teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 易学風水宗教(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/962 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

全国仏教墓塔研究会善光寺会場が終わりました

 投稿者:福原堂礎  投稿日:2017年 3月 3日(金)07時09分9秒
  通報
  第29回の全国仏教墓塔研修会が善光寺内常智院で行われ無事に終わりました。
2月20日午後からの開催で塔教大学問題集の256問を解いていただきます。
夕食は、長野の懐石料理で最高齢参加69歳で宝塚市の西村社長の乾杯のご発声で始まりました。21日は、お数珠頂戴を受けに早朝より並び、本堂でのお朝事に参加し、内々陣で特別回向と祈願を勤めました。戒壇巡りも全員で行い、これで極楽行きは間違いありません。
一旦食事をしてから再度出向き、大勧進宝物館や民俗資料館を拝観しました。住職拝謁法話の後に、塔教大学問題集の解答を行っていきました。
最終日の早朝もお数珠を受け、山内を拝観し、大勧進御廟と大本願御廟と、真田氏の宝篋印塔群や陸前高田の木材で造られた地蔵尊を参拝しました。
引き続いて解答と説明を行いました。
優秀者の表彰ですが、第一位が229点で福井県越前市の宝木石材㈲の宝木幹夫様。
第二位が227点で広島県福山市の㈱石の彩聖の藤井和幸様。
第三位が223点の宮城県石巻市の松下石材㈲の松下文久様でした。
特別表彰者も有りました。
15回ご参加社には『墓塔学士号』を授与しています、
今回は二社ありまして、広島県安芸高田市の㈲みやもと石材店の宮本達哉様と、青森県青森市の㈱番地銘石の番地常夫様です。
20回参加社には『名誉学士号』が山梨県北杜市の㈲伊藤石材工業の伊藤和智様に渡されました。
25回参加の㈱吉祥の藤澤拓應様には最高位の『金龍鳳凰賞』が授与されました。
29回連続参加の福井県鯖江市からお見えの㈱石本石材様も居られます、なんと素晴らしい向上心でありましょうか。
最後は、一番の若手で有ります、青森市からご参加の番地規夫様の万歳三唱でお開きになりました。
次回の30回は記念大会です。
京都御所を中心にして研修会を行います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/962 《前のページ | 次のページ》
/962