teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2008 よっといで の詳細決まりました(^_^) 

 投稿者:めりーはははん  投稿日:2008年 6月24日(火)18時51分40秒
  今年も
セツルの家を借りることが出来ました!
日程等 詳細は
「メリーガーデン保育園HP」「地域交流」の「卒園児交流」を
見てくださ~い!!

みんなで
楽しい一夜を喋りあかしましょう!
飲み明かしましょう!

では
その日を
楽しみにまってま~す!
 
 

素話 たなかやすこさん 来園

 投稿者:めりーはははん  投稿日:2008年 5月27日(火)15時26分20秒
  バリバリの浪速弁で素話を聞きます(^_^)b

 先生のお話の魔法にかかり
知らず知らずのうちに
お話の世界に入り込んでしまうのです。

日程 6月28日(土)
時間 10:00~11:00
場所 メリーガーデン保育園 第二保育室
内容 手遊び「くまさんお出かけ」
   素話  「舌切り雀」
       「ギーギードア」
対象者 3歳以上児の親子さん
料金     無料
参加人数   親子20組
締め切り   6月20まで
 

フリーマーケットします!

 投稿者:めりー  投稿日:2008年 5月19日(月)17時42分33秒
  2008年7月18日(金)の9:30~12:30まで
めりーごーらんどのお部屋でお母さん方が中心となり、フリーマーケットを開催します。

ママの手作り限定のフリマです。
愛情を込めて作った洋服や布絵本、小物など・・出店します。

手作りに興味のある方は出店してみませんか?募集中です!

そして当日は素敵な物をみつけにどなたでも遊びに来て下さいね(^^)/
 

卒園ですね!

 投稿者:まなママ  投稿日:2008年 3月25日(火)13時34分32秒
  本日のご卒園おめでとうございます!
うちも本日無事幼稚園を卒園することができました。
メリーさんの卒園に続き、2回目ですが
共に子供の成長に感涙しました。

やはりお友達と先生のおかげでここまで成長できたのだと
思います。これからもメリーさんのお友達や幼稚園のお友達
それからこれから新しくできるお友達との思い出を大切に
育っていって欲しいものです。
先生方に、みんなに会える日を楽しみにしています!
 

ありがとうございました

 投稿者:まりりんまむ  投稿日:2007年11月15日(木)14時25分8秒
  先日の子育てセミナーの日は、社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会の省エネ啓蒙活動『家庭の省エネ講座』を紹介させていただき、どうもありがとうございました。残ってお話を聞いてくださった9名のお母さん方も、いろんな興味を持ってくださったようで、その様子を先日 社)省エネルギーセンター まで報告書にして送付いたしました。
もしもっと講座を聞いてみたい、という方がいらっしゃいましたら、当方まで御一報ください。『家庭の省エネ出前講座』は、どちらにでも馳せ参じます。
厚かましいお願いを受け入れてくださったメリーガーデン保育園さんの御厚情に、あらためて心より感謝いたします。
 

あと5ヶ月

 投稿者:山本(藪原)  投稿日:2007年10月 7日(日)13時12分47秒
  よっといで~、本当に楽しかったですね!!私が一年目に担当したもねちゃんたちが、今でも親も子も仲が良くて、そしてメリーの企画に参加してくださって、本当に嬉しく思います! 今でも園に遊びにきてくれたり、公園でたまに見かけたりすると、本当に大きくなったなと感心してしまいます。この間、運動会の都合で学校が休みだったかよちゃんと、たっくんに公園でばったり出会いました。在園児さんと鬼ごっこや遊具であそんでくれて、帰りには『先生ありがとう!』と丁寧に挨拶をしてくれ、そんな姿に感動しました!
今年は、さくらぐみから虹組までの4年間を担当した12人のこどもたちが卒園していきます。メリー初めての5歳児卒園児です。この子たちの同期で、さくら組で卒園したまなみちゃんたちも、もう、あと5ヶ月ほどで小学生ですね!
これからどんどん自立していく子供たちの姿を、近くで見られなくなると思うと、本当に寂しいです、、、が、メリーっ子(卒園児さん含め)にとって、もう一つの実家、安心して帰って来れる故郷でありたいです。
 

追伸

 投稿者:まなママ  投稿日:2007年 9月27日(木)09時59分27秒
  そうそう先日、三田野外活動センターというところにキャンプ
(泊まりはキャビンでしたが)に行きました。
キャビンは40人も泊まれる!ところでした。
天体観測所もあり、一足早い中秋の名月を堪能しました。
何かの参考になればな~と。詳しくはうちの旦那まで(笑)
 

もうすっかり秋ですね。

 投稿者:まなママ  投稿日:2007年 9月27日(木)09時54分47秒
  琵琶湖の交流会の際は、先生方お友達の皆さんいろいろ有難うございました。
とても楽しかったです。
昨日スーパーよさこいがテレビでやっていて、まなみと二人で
メリーさんでやってるのと一緒やな~違うな~といいながら見ていました。

気がつけばもう10月も目の前。ここ数ヶ月は幼稚園や家の行事と
毎月の交流会の日が重なっており参加できない状態です。
またこの行事が終わったら、残り少ない交流会に参加させてくださいね。

後半年で1年生になるなんて想像できないんですが・・・
いつまでもこの交流が続きますようにと願っております。
先生方も秋から行事が目白押しなので、ご無理なさらないように
頑張ってくださいね!メリーさんの活躍を楽しみにしています。
 

楽しかったです!

 投稿者:もねママメール  投稿日:2007年 7月27日(金)19時12分46秒
  先週末の琵琶湖への卒園児旅行、楽しかったです。久々に先生方ともお会いできて。子供達も琵琶湖で泳いだり、お料理を手伝ったりして楽しかったようです。お母さんたちもおいしいお肉とビールに大満足。できたてホカホカのおむすびもおいしかったです。あんなに楽しませてもらって、あの参加費でいいの?という話もちらり。ほんと、ありがとうございました!!
子供たちは今は4年生ですが、メリーで一緒だった子供&お母さんのおつきあいは今も続いていますよ。
いい出会いをさせてもらったと思っています。ではでは。
 

お久しぶりです!

 投稿者:めり~H  投稿日:2007年 6月27日(水)23時26分37秒
  こんにちは~ まりりんまむさん!!  ほんとお久しぶりです。
噂はちょくちょくSママからきいておりました。。
「よっといで!」に卒園児さん家族も何組か参加されますよ。
是非、一緒に行きましょう(^_^)v

まりりんちゃんにもあいたいなぁ♪
園でお待ちしております!
 

レンタル掲示板
/9