teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2010/2/27練習試合報告

 投稿者:ぬでっちFC  投稿日:2010年 2月28日(日)14時52分29秒
  【日時・場所】
2010/2/27(土)17:00~20:00 埼玉スタジアム 第4グランド

【対戦相手】
狩さん友人チーム、狩さん会社チーム(半数は20代位?若手多い)との三つ巴戦
(各20分)

【K-LIPS出場メンバー】12名
山之上、野口、野崎(弟)、中村、モア、拓朗、富樫、じゅん、田中、秀斗、
出野(弟)、カッシー
(狩さんは会社チームで出場・ぬで嶋足首痛で出場できず→チアボーイ)

【試合結果】
負けなし。最初の1試合(引き分け)以外は殆ど勝ったかな?
失点は全試合通して1点のみだったと思います。これがスゴイ。

【講評】
すべてをベンチから観戦していたので、状況がよく見えました。(かなり寒かった!)
メンバーが良い割には1試合目に個々が機能していないと感じたので、ポジションを変えさせてもらいました。強引に提案してごめんなさい。
でも2試合目からは良い流れだったと思います。
特に失点1はスゴイ!
各人がしっかり役割を果たしていたと思います。
監督でもないのに偉そう?
淳がフリーの時にもっとパス出す数が増えると、チャンスがもっともっと増えると感じました。キック力もあるし、能力もあるのでできるはず。今後に期待。

【その他】
拓朗のロングシュートは圧巻でした。日頃、遠目からどんどんシュート打てと言っていたので、目の前でみれて嬉しい(親バカですみません)
出野(弟)氏いわく、『2度落ちた』とのこと。
横方向から見れなかったので、落ちたのを見れなくて少し残念。
でもベンチから見ていたら、ゴールの瞬間ボールが消えたので、ゴールインしたことはしばらくわかりませんでした。それが『落ちた』ということなんでしょうね。

秀斗のシュートもスゴイのが2本決まりました。
あと出野(弟)のオーバーヘッドもすごかった!
(実は理由はなく何故かこの試合の直前に出野(弟)のオーバーヘッドを予感してました。マジです。でもオーバーヘッドして相手の顔を蹴りそうなる光景を想像(笑))

スゴイ、スゴイと書いても何がスゴイかわからないかもしれませんが、雰囲気は伝わったかと・・・とにかくゴールだけでなく皆動きが良かったです!お疲れさまでした。

その他にもゴールがありましたし、『おしい』のも沢山ありました。
そして、『おいしい』のもありました。


それは・・・
この日最初の得点となった、山之上さんのスーパーヘディングシュート。
全員唖然とするゴールでした。あれ、山之上さん自身も唖然呆然茫然?

【御礼】
野崎はるさん(野崎弟さん)、助っ人ありがとうございます。固いDFでした。
3月14日もよろしくお願いします。

影でこっそりと応援してくれていた山本さんもありがとうございました。
寒かったので、車内観戦は正解です。
 
 

すごいゴール見たよ

 投稿者:リッキーブルー  投稿日:2009年 7月12日(日)23時41分43秒
  ひと月ぶりのリッキーブルーです。
実は本日、浦和レッズの橋本社長にJで何とか2位には浮上したけど、このままでは優勝できないんじゃないかと相談されたので、埼玉スタジアム2002に打開策を打ち合わせに行ってきました…
順調に協議した後、ふと天然芝のサブグランド(確か第2G)に目を落とすと、なんとF君の姿が。しかも10番つけて、はりきっていたんだよね。
F君はたしか47番だと聞いていたんだけど、オレンジの10番がやけに眩しく見えていたそのとき…
他の選手の素晴らしいミドルシュートがゴールを突き刺したんだよね。GKもベテランぽかったけど、ボールにはまったく触れられない見事な軌道だったよ。
オイラも長くサッカーに関わってきたけど、あんなゴールはイタリアあたりでさえ、そうそう見れるものではないな。
そして打ったのはオレンジの11番の選手。早速橋本社長に聞いたら、一度レッズに誘ったんだけど「あと30歳若ければ」って断られたらしい。F君のチームメイトにこんな選手がいたなんて聞いてなかったので、F君にはちょっと腹立てて、声もかけずに帰ってきたけど、それにしてもあのシュートはすごかったな。
 

とりあえずおめでとう

 投稿者:リッキーブルー  投稿日:2009年 6月16日(火)18時35分9秒
  みなさん。おひさっ

リッキーブルーです
先日、ベルルスコーニがカカの移籍金で奢ってくれるっていうから、新宿三丁目の「富士そば」で月見うどん食ってたら、どこでその情報を嗅ぎつけたのか、F君が当然のように入ってきて、当然のようにオイラの隣でそばを注文してやんの。

それで、ニコニコしながら、また自慢話が始まると思ったら・・・・

案の定、そうだった。  なんでも、F君が入っているチームが創設何年目だか知らないけど、ちっちゃな大会で初めて優勝したらしい。
こちとら、セリエAのトップチームの最高責任者と話してんのにジャマだと言うのが分かってないらしい。

なんでも、その大会でチームは無失点だったとか、得点を自分で取ったってなことを言っていたが、多分そのほとんどがウソだと思う。
要するに、「自分のおかげで優勝した」って言いたいらしい。
チームのみんなも何でこんなヤツを放っておくのか?そろそろガツンとやって欲しい。

おそらく、F君のことだから、自分より年上の人でも敬う気持ちは一切無く、生意気な発言、暴言、や、それらの態度のオンパレードだったはずだ。

そもそも、サッカーは団体競技、特に11人でやるスポーツではない。
幹事長や、幹事、ドライバーや忙しい中でも参加してくれたメンバー、その家族もメンバーとして考えなくてはいけないことを、こいつは40歳になろうってのに全く分かっていない。

その方達にオイラからF君の態度の謝罪と、チームの皆さんへ感謝の気持ちを伝えたい。
「すみませんでした。」
「ありがとうございます」と。

しかし、どんな小さな大会であっても一番になったことは、これからの経験としてマイナスになることは絶対にない。現地まで行けなかったみんなも優勝メンバーとして誇りをもっていいはずだ。

既に、ベルルスコーニは怒って帰ってしまった。・・・F君のせいだ。
まぁ、いいかアイツなんて所詮チームを金でかって設けようとしたんだから。
 

2007MVP&MIP

 投稿者:田中マルクス栄次トゥ  投稿日:2007年12月15日(土)01時25分31秒
  忘年会の参加が微妙な田中です。CWCのレッズは大健闘でしたね、川口リトルも強くなったようですし、戸西サッカー部も順調ですね。K-Lipsもがんばりましょう。でも、今年一年はいい成績を残したのではないでしょうか。春の波崎も初のベスト4入りでした。そこで、MVPですが、波崎の立役者でもあり、年間通じて守ってくれた野口さんに1票です。GKとしてのプレイは皆さんの知るところですが、実は保険担当係りでも縁の下の力持ちとして、守護神の活躍なんですね。MIPはその保険を利用したのか知りませんが、やはり波崎勝利の立役者、せいちゃんです。救急車に乗ってまでもゴールを決めた執念に1票です。40ばかりではなんですので、やはりケガから見事な復活を遂げたきばっちもMIPに1票です。そして、提案ですが、今年から新人賞も新設しませんか。今年入部したかたの中から選ぶ賞です。是非、ご検討ください。仕事が佳境で息抜きに投稿しました。  

2007MVP*MIP

 投稿者:山之下八合目  投稿日:2007年12月 6日(木)22時17分59秒
  インフルエンザが流行ってきてますが、皆さん元気ですかー!!
さてMVPですが、試合、練習、飲み会?でみんなをまとめてくれるケンちゃんに一票です。
夏の御殿場30の最後の4試合目、チームをまとめ直し勝利した後の男泣き、こっちまでもらい泣きでした。つくづくサッカー馬鹿だなと思いました。そしてMIPは私もキーパーの野口さんです。私が言うのも何ですが、今年一年で一番実力をつけた人だと思います。よきライバルとして30,40のゴールを守っていきましょう。最後はかっこ良くまとまっちゃいました。

八合目弱の間違いでした。
 

2007MVP・MIP

 投稿者:ヤス  投稿日:2007年12月 5日(水)21時08分50秒
  本年もあと一ヶ月で終わり。時のたつのは早いもの。今年後半は病気つづきで活躍できませんで皆さんにも御迷惑おかけしました。ヤスです。
さてMVPですがフットサルでみんなに教えているかりさんだと思います。いつもサイスタではすぐ試合になってしまいますが、フットサルのときは試合前に基礎的なことを教えてくれます。われわれにとっても、奥さんがたにもとても助けになっていると思います。フットサルで初めてサイドキックをまともおそわったという人もいるくらいです。K-Lipsに足りないところをカバーしてくれているかりさんに感謝!
MIPは波崎で浅井選手が与えたPKを左に飛んで止めてくれた守護神野口さんだと思います。飛んだですよ!巨体が。。。あの光景が目に焼き付いています。みなさんはどう思われますか?
 

ひとつ提案!

 投稿者:イリ  投稿日:2007年11月30日(金)21時50分36秒
  先日、ヤスさんから今年度のMVP・MIP投票のメールをいただきました。
今年から参加させていただいている当方としましてしは、何を基準にどなたに投票したら
よいのかわからないので、今年度は棄権ということで...

そこで愚作案かもしれませんが、ひとつ提案してみます。
K-Lipsの活動の中心は、当日集まったメンバーによる紅白戦がメインですよね。
思い切ってメンバーを紅白に分けて、チーム内によるリーグ戦方式をやってみたら、
意外と面白いのではないでしょうか。
もちろん、戦力は年齢・体力・参加率などを考慮して均等に2分割。各々のチームに
キャプテンをおき、各試合の結果をまとめ、星取り・得点王・アシスト王・最多参加
賞・etcなどを年度末に表彰するなどなど。
もし、揉んでみる価値があれば皆さんで相談してはどうでしょうか。

ところで管理人さん、BSの空気ガスは工業用品かと思われチョット部門が違うので
耳寄りな情報は残念ながらありません。お役にたてずスイマセンです...

今度の日曜日の川口マラソン、天気は良さそうですね。参加されるかたは自己ベスト
目指して頑張ってくださいね。きっと土曜日にはレッズが優勝して気持ち良く走れる
と思いますよ。
 

次の相手はまたセパハン?

 投稿者:イリ  投稿日:2007年11月15日(木)11時12分18秒
  レッズ、アジア制覇しましたね!おめでとうございます!!
昨日の埼スタは、かなり盛上ってましたよ~。ね、管理人さん。

12月のクラブ選手権のレッズ初戦は、ニュージランドのチーム対セパハンの勝者と対戦。
順当に行けば、セパハンが勝上がり、レッズはセパハンと豊田スタジアムで対戦。
レッズがもちろん、セパハンに勝てば、次のカードはヨーロッパの雄、強豪ACミラン。
ぜひ、ACミランを倒すレッズが見たいですね。

話はかわりまして、埼スタでレッズ戦がある時、ひっそりとした第四グランドを見ると、
恵まれた環境で練習できることに感謝、ぬで嶋さんに感謝、って感じです。
 

私も行きまあす

 投稿者:かんちゃん  投稿日:2007年11月13日(火)01時09分39秒
  イリヤマさんもいかれるんですね。
初優勝目指してお互いしっかり応援しましょう。
決勝の1試合目(アウェー戦)は帰宅が間に合わず、赤坂のスポーツカフェを探しまくって、前半終了前から観戦してました。

チケット完売といっても、売買目的が相当あるんでしょうね。

かんちゃん → 当掲示板管理人のかんちゃん
 

14日のACL取ったドー!

 投稿者:イリヤマ  投稿日:2007年11月 9日(金)14時12分30秒
  今週末の天候は怪しげな感じ...

さて、先週の土曜日に発売されたACL決勝の第2戦は、発売当日に完売でしたね。
その日は朝から海に入ってて、翌日ノコノコと買いに行ったらSOLDアウトとのこと。
テレビ中継も決まっていなかったので、ど~しても観戦する最後の手段でヤフオクで落札。
ちなみに、落札額はSA席の定価3,500円2枚を10,5000円でした。
  →でも、皆さんご安心をば...テレ朝のアナログ地上波の放送が決まりました!
ヤフオクには、全国各地から非常に多数のチケットが出品されています。これって運営サイドに問題ありですね。まず地元民に優先割当てして残りを一般発売などにするべきかと...

今週末は雨が心配、またこれからだんだんと寒くなってきます。
皆さんケガをなるべくしないよう、日頃から体のメンテナンスはしておきましょうね。
 

レンタル掲示板
/15