teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/970 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オイルタンク

 投稿者:TOMY  投稿日:2017年 6月 3日(土)19時37分31秒
  通報
  FS1はシリンダーを組み直す前に、オートルーブオイルをスーパーから化学合成のスーパーRSに変えてみようと思い、オイルタンクのオイルを排出しました。
オイルポンプ前でのオイルの排出量に勢いがなく、もしや、とオイルキャップの空気穴とオイルストレーナーの詰まりを疑いましたが、オイルキャップは二重構造になっていて、空気穴は貫通ではなく、雨水の侵入を防止する構造でした。オイルストレーナーも目立つようなゴミの詰まりはありません。重力落下式ですし、オイルポンプの吐出し量からして、この程度で問題ないようです。ただし、ホースが新車当時からのままですので、硬化していて交換の必要があります。

オイルタンク内の洗浄のためフレームから分離したいのですが、取付けボルトが長いためにエアクリーナーに当たります。オイルのレベルゲージ(窓)もオイルのにじみがあるので、パーツは確保してありますが、交換が面倒なんですね。しかし、RSオイルは値段が高いですね。昔のシェル、スーパーMは1.500円ぐらいで買えたような記憶です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/970 《前のページ | 次のページ》
/970