teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/970 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:オイル

 投稿者:TOMY  投稿日:2017年 6月16日(金)12時55分37秒
  通報
  lump-proof.comさん。

梅雨前に屋根の塗装が入ってFS1まで手が回りません。
うどん100円ぐらいでしたね。立ち食いそば屋のカレーライスが150円ぐらいだったか?
最初はレーシングオイルと言えばカストロールということでR30を使いましたが、あれ1Liter入ってなかったですね。その後、ヤマハの本橋さんなどからシェルのスーパーMを使うということになって、殆どそれを使ってましたね。ヤマハとしてもテストをして選定したのでしょうから・・
当時のヤマハのキットパーツ解説書などでもスーパーMが推奨されていたように思います。

ルブローレンは入賞して表彰された時に副賞として貰うオイルで、使っている人はいなかったでしょうね(笑) 私も、殆どはガレージに置きっぱなしで整理をされてしまったので、部屋を探せば1缶ぐらいあるかも知れません。

最後のシーズンではベルレィを試しましたが、確かに40対1ぐらいでも焼付かないのですが、プラグが真っ白になるので怖くて本番は使いませんでしたね。小排気量マシンですから、本当は混合比にもっと気を使った方が良かったのでしょうね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/970 《前のページ | 次のページ》
/970