teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残り半年

 投稿者:こてつ  投稿日:2015年 7月 8日(水)19時52分56秒
  おばんです。

実家の引っ越しも終わり一段落です。
中古住宅を購入したのですが、
ものすごい気力・体力を消耗するんですね。びっくりです。
資金も予定外の出費が多くて、現在、危機に陥ってます^^;

一段落したためか、何かぽっかり穴が開いてしまった感じです。
刺激がないというか...

転勤先での仕事もいまいち。
職場全体が消極的。上司が○○と言ったから、みたいな感じで。

あと半年が長く感じられそうです。
なんとか切り替えないとね。
 
 

田植えの時期

 投稿者:こてつ  投稿日:2015年 5月20日(水)19時40分17秒
  おばんです。
相変わらず、バタバタして書き込みができませんでした。

白さん
 どうもです。
 おかわりないですか?
 先日の地震は大丈夫でしたか?
 こちらは、ほぼ1年ぶりに緊急地震速報がなってびっくりしました。
 大きな被害もなく、一安心です。

 田植えが始まりました。
 夜はかえるくんの大合唱で、今年も田舎暮らしを楽しんでいます。

 引っ越しは、今週土日で終了の予定です。
 と言うか、終了しなければいけない状況です。
 自分の車で2往復くらいの荷物が残ってました。

 道の穴ですが、何度も補修した所みたいで、
 そもそも、工事が下手だったのかも。
 県の方から保険会社への手続きのため、書類提出を依頼されており、
 これまた今週中に提出する予定です。
 自動車販売店・用品店の方々は自治体に相談できることを知っている人が多いみたいでしたよ。
 とにかく、誰かに聞いてみるのがいいのかもね。

 新しい職場ですが、4月1日から半袖ポロシャツの若でぶくんがいてびっくり。
 どうも、年中半袖という噂もあり、楽しみです^^;

 画像は、先週からの交通安全運動に地元高校相撲部がボランティア参加様子です。
 この道を通ったけど、裸体とは遭遇できませんでした^^;
 (プライバシー保護のため一部加工しています)
 

お疲れ様です

 投稿者:  投稿日:2015年 5月 6日(水)13時19分11秒
  こてつさん、こんにちは。
連休も終わろうとしていますが、少しは休めましたか?
そして引越は、もう済んだんでしょうか?
いろいろ重なって、大変な春ですね。

夜は路面も見えにくいし、運転には気を遣いますよね。
それにしても、なぜそんな大きな穴ができたのか不思議です。
それから、費用について言ってみて良かったですね。
4割出るのと全くないのとは大違いですが、それでも思わぬ出費ではないですか?
まあ、体には何も無かったようですから、それが一番ではありますが。
実際のところは、相手にしてもらえないと思って言わない人がほとんどなのだろうと想像します。

転勤があって、しかも仕事が立て込んでいたそうでお疲れ様です。
人間関係も一から作り直さなければならない状況だと思いますから、
なおさら気苦労が重なった新年度ですね。
まだしばらくは落ち着かないでしょうから、返信は慌てなくて構いませんよ。

では、こてつさんに何か良いことがあるよう祈っています!
 

すみません

 投稿者:こてつ  投稿日:2015年 4月29日(水)10時29分34秒
  ごぶさたです。
転勤直後から仕事が立て込んでいたこと、
実家の引っ越し作業(現在も進行中)があったりして、
全然書き込ませんでした。

白さん
 ごぶさたしておりました。
 うぐいすは1回だけ聞きました。
 今年の春は異常ですね。
 こちらは桜が10日くらい早くなり、つばめも飛んでいます。
 だいだい、連休頃なのですがね。

 先週の水曜日の夜、県道に10センチほどの深さの大穴にタイヤが取られてしまい、
 変形してしまいました。
 県に穴の修復と、可能であればタイヤ交換費用を負担してもらえないかとお願いしました。
 穴は修復され、費用は一部負担してもらえそうな感じです。
 前日には、他の車がパンクしたようです。
 その方は、県で4割しか負担できないことに納得できないと、苦情を出しているようです。
 知らなかったのですが、このような事故のため、道路に保険をかけているそうで、
 保険会社からの支払いとなるようです。
 タイヤとアルミホイールを4本交換で8万円弱、4割で32000円もらえるならOKかなぁ。

 ということで、仕事を含め、幸先の悪い新年度です^^;
 

ウグイス

 投稿者:  投稿日:2015年 3月20日(金)14時13分50秒
  こてつさん、こんにちは。
今朝、ウグイスの声を聞きました。

転勤ですか。
大変ですね。
返信はゆっくりでだいじょうぶですから、
気にしないでくださいね。

では、体調に気をつけてすごしてください。
 

彼岸

 投稿者:こてつ  投稿日:2015年 3月18日(水)22時03分39秒
  白さん
 おばんです。
 みません、書き込みが遅れてしまいました。
 転勤のため、残務整理とかでバタバタしていました。
 今週がピークなので、
 来週、改めて書き込みますねm(__)m
 

3月です

 投稿者:  投稿日:2015年 3月 2日(月)17時23分15秒
  こてつさん、ごぶさたでした(汗)
いつも心配をかけてしまってすみません。
新年の挨拶もしないうちに、なんと、もう3月。
このところ2年以上も、こんな状態が続いています。
こんなに長引くとは思っていなかったんですが。

今年は1月の頭から春を感じる陽気でした。
最近では初夏のような日も出て来ているほどになっています。
北国も、かなり春めいてきているのではないでしょうか?

それにしても、冬こそ疲れが出てしまう時期だとは驚きました。
でも考えてみれば温度差がとても大きな季節なので、わかるような気もします。
汗をかいてしまう状況になるのは、本当に困りますよね。
体調に気をつけて過ごしてください。

更年期障害って、昔は男にはないものみたいに考えられていましたが、
かなり激しい症状が出る人もいますよね。
でも、こてつさんが「若い子を見てもムラムラしないし~ 40歳代だとムフフって感じ」
なのは、以前からのような気もするんですがどうですか??
あと、以前の話に出てきていた同僚の人は何歳くらいなんですか?
とりあえず、こてつさんは体調が落ち着いているようで何よりです。

ははははは。
荷物の中身ですが、まず重いのはPC関係です。
あとは日用生活品もかさばるし、まとまると結構重くなります。
紙類も多くなると以外とズッシリ来ます。
お尋ねの件の変装道具一式は身につけてしまえばいいwですし、
スナック菓子は体内に入れてしまえば…それはそれでカラダ自体が重くなりそうですねw

スイートポテトはフレークから作るのはなかなか難しいんですか。
今年になってからのチャレンジでは成功したでしょうか?

自衛官と混浴?した友達というのは別の人だったんですか。
それはどんな友達なんですか?

H(春も初も同じHなので紛らわしいですが)場所、もうすぐですね。
購入するカレンダーは、例によってK剣さんのですか?

ムクムクとふくらんだすずめの画像ありがとうございます。
ほんとうにすずなりです。
うちの実家あたりは稲刈りの後が特ににぎやかでした。

そういえば、来月にまた月食がありますね。
見られるといいんですが。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:こてつ  投稿日:2015年 1月 4日(日)00時39分54秒
  本年もよろしくお願いいたします。

実家で撮影しました。
すずめくん、多すぎ^^;
 

来年もよろしくお願いします

 投稿者:こてつ  投稿日:2014年12月29日(月)18時00分30秒
  おばんです。

今年も残すところ3日となりました。
気象災害が多かった年だったので、来年こそは穏やかな一年となってほしいものです。

白さん
 どうもです。
 やっぱり10℃でしたか^^;
 自分なら汗だくで電車に乗っている気温です。
 先日、-16℃まで下がりましたが日中は+5℃。
 実は、夏より疲れが出てしまう時期なんです。

 な、なんと台風が発生したようですね^^;
 これから大荒れみたいですが、十分に用心してくださいね。

 ホルモンバランスって、実は単に更年期障害なのかも^^;
 若い子を見てもムラムラしないし~
 40歳代だとムフフって感じです^^;
 規則正しい生活、適度な運動、適量の食事、が一番の薬らしいです。
 その後は、自宅療養というか、休養していました。
 入院するケースは、ごくごくまれらしいですよ。

 スマホのカメラですが、
 外付けレンズとそれに対応したアプリを使うことで性能が上がるようですね。
 カメラを持ち歩かなくても素人には十分なのかも。
 自分としては、現状の性能で十分って感じです。

 ところで、お荷物の中身はなんですか?
 変装道具一式とか、スナック菓子だったりして^^;

 フレークのスイートポテトは、難しいです。
 そもそも、フレークと水の割合が微妙でね。
 サラダのポテト並みで試してみましたが、表面バサバサ、中はぐちゃぐちゃ状態でした。
 焼き時間と温度が生いもと違うのかも。
 まだ材料が残っているので、来年チャレンジです。

 自衛官と混浴?した友達は別の人ですよ。
 会社の登山仲間と疲れを癒すため寄ったらしいです。

 春場所で思い出しました。
 カレンダー買わないと^^;

 んでは、よいお年を!
 

今年もお世話になりました

 投稿者:  投稿日:2014年12月23日(火)16時35分56秒
  こてつさん、こんにちは。
いつもお疲れ様です。
返信が遅れてすみません(汗)

明日はクリスマスイブです。
こてつさんが書いていたように、こちらでは最高気温が10℃前後ですよ。

地震お見舞いありがとうございました。
また東北方面でも地震が発生していますね。
そちらは大丈夫でしょうか。

お陰さまで体調は問題ありません。
でも体調不良が続いていたとは大変だったですね。
ホルモンバランスの崩れって、人によっては症状が激しいみたいですし。
落ち着いて来たそうでなによりです。
誕生日は病院で長々と過ごすはめになってしまったんですか。
大きな病院は、確かに待ち時間がとほうもないです。

スマホのカメラ、かなりなものですよね。
以前たまたま、アップル電話で撮影した作品だけの写真展を見た事があります。
巨大なプリントだったんですが、何も問題ありませんでした。

荷物の件ですが、以前は今以上に常にたくさんの荷物を持って歩いていました。
今はそれより少ないことが多いんですが、それでも普通の人よりはかなり多いほうなんです。
それもあって最近はカメラを持ち歩かなくなってしまいました。
まあ他にも理由はあるんですけど。

こてつさんと同じで、紅葉は日中の方が好きです。
それに、夜になると寒いですしw

いつも通っている見慣れているはずの場所で思いがけない光景に出会うと、
思わずシャッターをきりたくなりますよね。
それこそ貴重ではないでしょうか。

最近はしょうが関連の商品も増えましたね。
でも、それをそのまま飲むのではなく、
あれこれ試すんですね!
本当にマメだなぁ。

フレーク、いろいろやってみたんですね。
単品では何を作ったんですか?
でも手抜きっていったって、スイートポテトはもはや手抜きとは言えない気が…。
さすがはマメですね。
おいしいのができそうです。
実家でとられてしまったのは残念でしたねw
それにしてもフレークだけを作っている会社?があるとは知りませんでした。
サイトの紹介ありがとうございます。

温浴施設ですが、健康ランドやスーパー銭湯のようなところです。
目の保養になる系とはちょっと違うところですが。
へえ~、J隊員がいっぱいですか。
そんな様子、見てみたいですよ。
あ、友達って例のホテルの人ですか?
それからこてつさんは今まで、何か良い事があったことはありますか?

本当に早いですね。
もう今年も終わりです。
アッという間にH場所も目前。
今年はこてつさんにとって、何かと大変な年だったでしょうか。
来年が良い年になるよう祈っています。
 

レンタル掲示板
/38