teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


通信について

 投稿者:うちは巨人ファンメール  投稿日:2003年 6月 1日(日)13時47分25秒
  ごめん,もう一つ。うちはYAHOO!BBのぎりぎり圏外だったのか,通信が変な感じだったので,やめてもとのISDNにしたのですが,そちらの環境はどのようになっていますか?先日ある方に相談したところ,光が一番だと教えてくれましたが,そんなお金はありません。現状で最適なのはなんでしょう。  
 

調子いいね

 投稿者:うちは巨人ファンメール  投稿日:2003年 6月 1日(日)13時45分4秒
  9月までは沈んだ状態が続きそうな巨人ファン一家からです。今年は久しぶり活況ですね。うらやましい。
しばらく見ないうちに,いろいろな人がここを通過しているようですね。チェック入れさせてもらいました。「よしりん」サンはどこの学校やろ?と思いましたが,近くではなさそうです。研修でもあれば会えるかも。んなことはいいですね。
隣のうちからかぶとの幼虫をもらったのですが,どんな世話をしたらいいのでしょうか?知ってたら教えてください。それと,川だの蛍はいつからですか?そろそろ子どもと行きたいのですが。
そうそう,先日お宅の子を負かしたのは,うちのクラスの子です。6年なんだから仕方がない,と思い,さらに精進するよう伝えといてください。
 

それでは遠慮なく

 投稿者:店主  投稿日:2003年 5月14日(水)19時34分24秒
  それでは、遠慮なく・・・。

>お米は奥が深過ぎると、日々感動と感謝の日々です。

流通だとか、政策を勉強するとたいへんです。
毎年のように変わりますから。特に現在は。

それより、バケツ稲のように、体験させることが一番です。
農業でも、料理でも、体験ですね。
そうすれば、私のように、奥様が留守の時でも、台所に立って
美味しい料理?が作れるのですよ。
あれ??、私の何か言っていることが、かみ合っていないような・・・・・・・。
 

感謝

 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 5月14日(水)16時45分38秒
  はいっ。どうぞいらっしゃって下さいませ~(^^)V
わたくし、去年に引き続き今年も5年生の担任です。5年生は、社会も総合も家庭科もお米にからむ学習です。お米は奥が深過ぎると、日々感動と感謝の日々です。

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/

 

ばれてた。(^^ゞ

 投稿者:店主  投稿日:2003年 5月14日(水)08時31分21秒
  いやいや、よしりんさん、ログ解析されておりましたか。

日記にも書いたように、我が家の長男が、バケツ稲づくりに取り組んでおります。
教科書もちょっと見てみると、農業のことを勉強している様子。
そう言えば、よしりんさんは小学校の先生だったな、と思い出したものですから・・・。

またお邪魔致します。
 

宣伝なぞ

 投稿者:よしりん  投稿日:2003年 5月13日(火)22時52分45秒
  =^0^=こ =^-^=ん =^o^=ば =^-^=ん =^0^=は
HP見て下さってありがとうございます。さっき、今日の授業の様子をアップしました。お米の授業です・・・worksの社会科の「米づくりの・・・」です。よかったら是非!

http://ww5.tiki.ne.jp/~yoshilin/

 

よっしゃ~~!!

 投稿者:店主  投稿日:2003年 4月28日(月)07時59分58秒
  大賞が、に、に、に、20万円。(@_@)
私の小遣い、半年分。
よっしゃ~!。応募しましょ。
大賞に入賞したら、パァーと飲みに行きましょ。アハハハハハハ。(^○^)


ところで、昨日、物好き先生の裏庭?を見てきたのですが、
整備が進んで、えらいさっぱりしてきましたね。
クワガ、カブトが心配です。どうでしょうか。
 

やれー!

 投稿者:物好き  投稿日:2003年 4月27日(日)23時02分4秒
  http://www.fukuishimbun.co.jp/hptaisyou/framepage.htm

 ☆ 入賞したら賞金山分け? そこのところ ヨロシク!
 

そうですね・・・

 投稿者:店主  投稿日:2003年 4月22日(火)00時15分20秒
  お久しぶりです。山奥に住し者さん。

そうですね~。今度の日曜日に、カブトムシ繁殖計画のお話をしたいので、
遊びに行きますよ。その時に頂きます。

カブトムシ繁殖計画、マジで興味があります。ワクワク。(^○^)
 

久しぶりデス

 投稿者:山奥に住し者  投稿日:2003年 4月21日(月)17時28分28秒
  久ぶりにインターネット開いたもので、たまには、電話でなく文章で!例のシール今届きました。いかがいたしましょうか?  

レンタル掲示板
/11