teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして

 投稿者:くるまふメール  投稿日:2008年 2月 3日(日)17時33分8秒
  つい最近、初めて玄米をお勧めしないという人の文章を読んで意外に思って検索していてここを見つけました。一人暮らしを始めてから玄米にしてみたので、7.8年玄米をメインにしていました。ちょっとびっくりです。。
また、見に来ますので、いろいろ情報を頂けるといいなと思います。
 
 

しんじょのむすこさんへ

 投稿者:店主  投稿日:2007年10月13日(土)18時35分54秒
  またいつでもどうぞ。

ただし、人前で喋るのはNGでお願いします。
人前で説明するとなると、またまた勉強しなくてはなりませんから。
ほんま、学校の先生は大変だと感心いたしております。

私が行かなくても、講師派遣はいたしますよ。
ピンはねしたりして。(笑)
 

近場で済ませました

 投稿者:しんじょのむすこ  投稿日:2007年10月11日(木)23時27分53秒
  なんと,次の日に学校で近所のおばあさんにインタビューをするという約束を取り付けて帰ってきました。それですっかりこちらのことを忘れているようです。大変申し訳ありません。地域のことは確かに地域で調べるのが一番。でもせっかくこちらにもっとよくわかってる人がいるのに。残念です。自分の仕事がヒマなら連れてこれるのですが。あいにくほぼ年中無休状態ですので,そんな余裕もありません。また,息子が煮詰まったらお願いいたします。力になってやってください。
そして,地域に貢献していきましょう。これだけの情報をお持ちなのですから,積極的に学校に足を運んでみてください。1時間で4000円くらいにはなりますよ。それ以上の効果も期待できるかも。
 

しんじょのむすこさんへ

 投稿者:店主  投稿日:2007年10月 4日(木)07時57分54秒
  >池田町の上田さんにお聞きするにはどうしたらいいんですか

いつでもどうぞ。なんでしたら、土作りや堆肥づくりからもっと総合的に知りたいのなら
いつでも言ってください。
堆肥作りは、若狭牛の牛舎の傍で作っていますよ。
そこも、見学できますし、農協のライスセンターの見学も、もちろん可能です。

他にも、興味のある方はいつでもお申し出ください。
 

教えてください。

 投稿者:しんじょのむすこ  投稿日:2007年10月 3日(水)21時46分46秒
  わざわざここに載せることではないのですが,
せっかくなので,こちらを利用します。さあ,息子よ,質問しなさい。
「総合でお米について調べているのですが,おいしいお米を作っている池田町の上田さんにお聞きするにはどうしたらいいんですか。」
今のところこれくらいのようです。所詮小学校の課題です。いずれ連絡します。
お返事はそのときでいいですよ。
いつの間に店舗改装されたのか。ぜひ一度お伺いして拝見したいものです。
 

やっちゃんの娘さんへ

 投稿者:店主  投稿日:2007年 8月23日(木)22時00分34秒
  今ひとつこのペンネームが難しすぎて、誰だか分かっていない
店主です。
池田町のお米、すごく評判がいいですよ。
これは、池田町のみなさんの、勤勉さと正直な心の結晶と思って
大事にしてますよ。これからも頑張ってくださいね。
 

(無題)

 投稿者:やっちゃんの娘(マテ  投稿日:2007年 8月23日(木)21時45分11秒
  黒田さんがホームページを持ってらっしゃるとは...
思ってませんでした。

池田のお米ガ好評だと、池田町民として鼻が高いです。
 

Re:玄米について

 投稿者:店主  投稿日:2007年 6月28日(木)21時11分16秒
  難しいですね。
私は玄米食をあまりお奨めしていないものですから。

今年の秋から、ザ百姓の玄米を限定発売する予定です。
ただし、まだ企画中ですが・・・・
 

玄米について

 投稿者:玄米派  投稿日:2007年 6月25日(月)23時00分32秒
  玄米を食したいと思ってます。
お薦めを教えてください。
 

お米づくり

 投稿者:和中 健一メール  投稿日:2007年 3月 5日(月)15時47分58秒
  新米の農家です、おいしいお米づくりを 考えていますが、なかなか 難しいですね。皆さんのインターネット上の参考資料を 閲覧させて頂いています。  

レンタル掲示板
/11