teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:雑穀について

 投稿者:店主  投稿日:2006年10月 4日(水)08時42分15秒
  雑穀については取り扱いたいのですが、まだまだ知識もなく
二の足を踏んでいます。
福井県内でも、生産されていますし、以前確認したことがあります。
ただ、ヒエ、アワなどは保管も難しいと聞いており、現在は取り扱う予定はありません。
申し訳ございません。
 
 

雑穀について

 投稿者:みどり  投稿日:2006年10月 4日(水)08時25分15秒
  はじめまして。こちらでは雑穀は扱う予定はないのでしょうか。モチアワ、モチキビ、ヒエ、タカキビ等。地元産の雑穀というのはないのでしょうか。福井県で雑穀は栽培していないのかな。いつも県外の米穀店で雑穀をまとめ買いしています。本当は地元産の物があったらそれを購入したいと思っています。難しいですよね。ごめんなさい。  

応援に感謝

 投稿者:店主  投稿日:2005年10月27日(木)09時49分46秒
  阪神、日本一に向けて、また来年頑張ります。

皆様の応援に感謝、感謝。
 

祝 優勝!!

 投稿者:たるもとメール  投稿日:2005年 9月30日(金)09時28分34秒
  阪神 優勝 おめでとうございます。
店主さんの喜んでる、泣いてるお姿が、想像できます。
昨夜、トラ御用達テレビのサンテレビとお付き合いしてました。
ふと時計を見ると午前2時。あわてて寝ましたよ。風呂も入らず。

http://blog.livedoor.jp/tarutarutarutaru2002/

 

祝セリーグ優勝

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月29日(木)20時56分11秒
  祝、阪神タイガース セリーグ優勝

やったー。\(^o^)/

次は、日本一やーーーー。
 

さあ、王手

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月29日(木)10時36分46秒
  さあ、王手。今日の巨人戦で決めるぞ!!!!!!
巨人に勝ってたら次は日本一だーーーー。
 

Re琵琶湖一周

 投稿者:店主  投稿日:2004年11月 1日(月)18時16分58秒
  最近自転車に凝っていますね。今度は琵琶湖ですか。
最近の私は、忙しくて忙しくて、時間に追われる日々です。
自転車野郎さんがうらやましいですわ。
来年春には一度行って見たいですね。その節は道案内よろしくお願いします。

あっ、それと、もう40になったのですから、あまり無理はしないほうが
いいですよ。後からいろいろとやってきますから(笑)
 

琵琶湖一周

 投稿者:自転車野郎メール  投稿日:2004年10月31日(日)23時17分14秒
  ついに40代に突入しました。
そこで,40歳を記念して,これまで生きてこれた感謝に,子どもや妻にはプレゼントを,
そして母親には,親戚の家からの便りにしました。
そこで行ってきました。琵琶湖一周。一泊二日で。
親のことはさておき,以前から瀬田の唐橋とはどんなものなのか,
浮御堂とはどんなものなのかを見たくて行きました。
マキノ発マキノ着です。
一周すると200キロ前後なのですが,親戚を訪ね歩いた分遠回りになり,220キロでした。
道がフラットな分,楽でしたが,それでも一日の最長が144キロになりました。
ものすごい贅沢な気分になりました。時間を自由に使ったからです。
こんな休日をくれた家族にはとにかく感謝です。
次は子どもと計画中です。店主もいかが?車でもいいところだよ。
 

哀愁のサイクリスト さんへ

 投稿者:店主  投稿日:2004年10月14日(木)22時46分20秒
  返事が遅くなりました。

哀愁のサイクリストさん、またまたサイクリングですね。
どうしたのですか?サイクリングに目覚めたのですか?
それとも何か悩みでも(笑)
そんなに走って、お尻痛くなりませんか?
家族の皆さんは、怒っていませんでしたか?

実は、私も、サイクリングではありませんが、昔、昔、
ふと山に篭りたくなって、尾瀬に一週間ほど滞在したことがあります。
仕事も何もかも忘れたい時ってありますよね。

せいぜい怪我をしないようにがんばってください。
もう、若くないのですから、無理せずに。
 

熊騒動と鯖街道

 投稿者:哀愁のサイクリストメール  投稿日:2004年10月 8日(金)23時18分31秒
  魚が大嫌いな私です。
でも,先日無性に鯖街道を制覇したくなり,家族をおいて出かけました。
小浜発R27→R303→R367出町柳まで。
行きましたよ~,最後に迷ったので91キロメートル。
「迎えに来て」と電話したのですが,そのとき既に20時をまわり,拒否されました。
仕方なく安く止まれるところを電話し,寺町の前をちゃりで移動しました。
翌日は寝坊してしまいましたが,浜街道を駆け戻ってきました。
155キロ地点で挫折し,後は人の力を借りましたが,
なかなか面白く感動的でした。
途中一度だけ,森の中で「ミシッ」と言う音に驚き,ベアベルを鳴らし続けましたが,
後は無事でした。
そういえば,熊騒動で盛り上がってますが,
小浜から滋賀にかけてはたった一箇所だけに看板があっただけでした。
今後も台風の影響でますます熊のえさがなくなると,
またちゃりで行くところがなくなってしまいますが,
次は,魚嫌いにもかかわらず県内の日本海を南北に走破したいと考えています。
今度は,シリーズ物にして,何回かに分けてチャレンジします。
ご期待ください。
 

レンタル掲示板
/11