teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


無事帰宅されましたか? Ⅱ

 投稿者:たるたるメール  投稿日:2004年 7月11日(日)21時31分33秒
  店主さま、すいません。操作ミスで送信してしまいました。

さて、本日はいろいろ楽しいお話を伺え、ありがとうございました。
店主さまとお会いできたのは、7年ぶりと聞きビックリしました。
そんなものですかね。そういう感じがしない私です。

店主さんは、お変わりありませんね。相変わらずお元気で、ポジティブで。

当方のお店の販売ボリュームは・・・なものの、店主の体重は昨年比10%アップです。

今年のトラは・・・・。というか、野球界がどうなるのか心配ですね。

今日大津市お会いしましたが、解散後のその後は琵琶湖一週の旅に向われたのですね。
無事かな? 心配。心配。
 
 

無事帰宅されましたか?

 投稿者:たるたるメール  投稿日:2004年 7月11日(日)21時16分45秒
  こんばんは、  

私も連れていって

 投稿者:店主  投稿日:2004年 7月 4日(日)22時21分27秒
  琵琶湖って370Kmもあったんですね。
福井から大阪往復ができますよ。
いつ行く暇があったのでしょう。お尻痛くなりませんでしたか?(ーー;)

で、今年の夏は、林道と滝ですか。いいですねぇ。私も連れていってほしいですね。
私の場合、目的は、クワガタですが・・・・・・。
でも、今年の夏も、子供会の行事が週末に目白押しですけど。
長男には、言っておきますよ。サッカーの練習のないときに連れていってやってください。

ところで、もうカブトムシも発生していますよ。今年の夏休みも、近所の子供たちと
カブト虫ツアーを開催することとなりました。今年で3年目の企画です。
なんでしたら、巨人ファンさんのご家族も同行しますか?
いつでも参加受付をしますよ。ふるってご参加ください。

あっ、そうそう、昔から、日照りに不作無しといいます(品質は×の年がありますが)
豊作になるでしょうね。
 

お久しぶり ~自転車ネタ~

 投稿者:今年の巨人はつまらないメール  投稿日:2004年 7月 4日(日)21時29分39秒
   お久しぶりです。暑い日が続いてますね。こういう年はお米のできはどうなんでしょ?
さて,自転車と言えば,今年は琵琶湖一周の旅を終えました。全部で370キロメートル!?
そのうち息子は120キロメートルくらい。次は,峠にチャレンジです。とはいえ,先日水島で初泳ぎをしたところ,出っ張ったおなかが真っ赤になってしまいました。やがて中身ともども黒くなるのでしょう。それで,この日差しがないときにチャレンジすることにしました。今年の夏は林道と滝を巡るドライブを計画中です。6年生のお坊ちゃん,よかったら一緒に行きませんか?
 

Re完全食

 投稿者:店主  投稿日:2004年 5月25日(火)22時55分50秒
  う~~ん。難しいですね。私にはちとわからないですね。

ただ、自転車で日本一周なら相当体力を使うのではないでしょうか。
だつたら、白米をお勧めするか、発芽玄米をお勧めしますが・・・・
発芽玄米なら、飯盒で普通に炊けますが。

答えになっていませんね。ごめんなさい。
 

完全食

 投稿者:soutyanメール  投稿日:2004年 5月25日(火)22時42分31秒
  はじめまして、小生、近い将来自転車にて日本一周の旅行に出かけたいと計画しています。すでに中年の域の健康維持のため、できるだけバランス良く栄養摂取できる食品の勉強をしています。主食として考えるとやはり「玄米」が浮かぶのですが、現代の玄米炊飯は家庭で圧力釜で炊飯するための方法しか紹介されていないように思います。飯盒などの野外炊飯での効率の良い炊き方はないものか、ご教授いただければ幸いです。ちなみに圧力釜の代替に飯盒の蓋の上に石をのせたりしています。よろしくお願いいたします。  

ようこそいらっしゃいました

 投稿者:店主  投稿日:2004年 5月 6日(木)22時56分42秒
  三人の息子のお母さん、ようこそいらっしゃいました。
当店のサイトが、宿題のお役に立てて、光栄です。

日本のお米は、毎年何十もの新品種が登録され、更新作業が大変なのですが
宿題のお役に立てたのなら、また調べてサイトアップしなければなりませんね。
頑張ります。

それと、お米の味のわかる息子さんをおもちのようで、うらやましいですね。
うちの息子ときたら、米屋の息子なのに米の味がわからなくて・・・・・。

また遊びにきてくださいね。
 

小5の宿題

 投稿者:三人息子のお母さんです。  投稿日:2004年 5月 6日(木)22時34分7秒
  初めて書き込みさせていただきます。
小学校五年生の三男の宿題が「お米の名前」でした。
サイトをグルグル回っているうちに、こちらにたどり着きました。
五十音順になっていて、びっくり!!!
息子は大喜びで膨大な数の名前をノートに書き写してはウヒウヒ大喜びしていました。
そして「お母さん僕のお気に入りにこのページいれてね!」と言うので
「どうするの?」って聞きましたら
「また今度ゆっくり見たいから」だそうです。笑

実は、息子は『大のお米食い』です。おかずはいらないといっても過言ではなく、美味しいお米があるときは、カレーとかにしてはいけない、と申します。なぜなら「何かかけると美味しいお米の味がもったいないから」というのです。
旅行や外食へ行くたびに「ここのお米の味は・・・」と必ず感想を述べます。
跡取のいない、女の子しかいないお米農家に婿養子に出したいくらいです。体も丈夫ですよぉぉぉ

ともあれ、息子の宿題はバッチリでした。どうもありがとうございました。
雑文失礼申し上げました。
 

いやいや、大したことはありませんよ(天狗)

 投稿者:店主  投稿日:2004年 3月 8日(月)14時58分12秒
  たるたるさん、毎度です。
そうですか、読んでいただけましたか。実は、私はまだ読んでいないんです。
と言うのも、まだ到着していません。
そのうちに、到着するでしょうが・・・・。

でも、サイトから見ますと、私の写真写りが今一つだったので、
気に入らないのですが・・・

業界以外の皆さんにも、出版社の許可が出次第、サイトにアップいたします。
ちょっと待っててね。
 

記事掲載のことお喜び申し上げます。

 投稿者:たるたるメール  投稿日:2004年 3月 8日(月)14時16分35秒
   こんにちは、たるたるです。

本日到着の、米業界誌「食糧ジャーナル」を、なにげに見てましたら、
「黒田米穀店」紹介が!
それも、4ページにおよび!!  びっくりして飛んできました。
「食糧ジャーナル」さんのサイトにも大きく取り上げられてますね。
今、私もそこから飛んできました。

記事掲載のことお喜び申し上げます。 ますます、がんばってね!

http://www-homepage.shokuryo-journal.com

 

レンタル掲示板
/11