teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご遠慮します

 投稿者:店主  投稿日:2003年 7月21日(月)08時34分47秒
  >機会がありましたら、店主もぜひ、一度来校ください

いやです。一度来校したら、そのまま教壇へ立たされそうですから。

>我が家のかぶと君、元気に成虫になりました。

そうですか。よかった、よかった。
カブトムシも、けっこう爪が痛いですから、子供さんが
いやがることがあります。きちんとした持ち方を教えると
良いですよ。(カブトの小さい角を持つといいよ)
いがいと、入門コースはコクワガタの方がいいかも。
うちの次男は、今年ピカピカの1年生ですが、ヒラタクワガタも
上手に持ちますよ。
それと、カブトは、オス、メス、バラバラに飼育した方が
長生きするようです。どうも、交尾をすると、オスは短命のようですね。
子孫反映の為に、死力を尽くすかどうかは、定かではありませんが。
では、がんばってね。
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:貧乏暇なしメール  投稿日:2003年 7月21日(月)01時31分24秒
  先日は大変すばらしい方をご紹介いただき、まことにありがとうございました。おかげさまで、子供たちも私も大喜びです。機会がありましたら、店主もぜひ、一度来校ください。なかなか楽しい気分になりますよ。
追伸、我が家のかぶと君、元気に成虫になりました。初体験なので、とてもうれしいのですが、子供は怖がりなので、触りたがりません。悲しいものですね。
では、また。
 

言い忘れた

 投稿者:店主  投稿日:2003年 7月 2日(水)20時59分10秒
  物好き先生は、地元の方です。
いつでもご紹介しますよ。
 

いますよ

 投稿者:店主  投稿日:2003年 7月 1日(火)21時41分38秒
  いますよ。ここにたまに遊びにくる物好き先生。

>昆虫採集のプロとか。
私の師匠です。

>スポーツ
武道の有段者です。鬼の○○○と言われていました。

>コレクター
今、淡水魚のコレクターです。

>どんな分野でもかまいません。子どもでもできそうなことに限りますが。
物好き先生が、子供会の保護者会の会長の時はいろんなことして、
評判でしたよ。

まさにピッタリでしょ。
 

いい人紹介してください

 投稿者:ヘルプミーメール  投稿日:2003年 7月 1日(火)18時39分34秒
  夏休みに向けて、多趣味な方を探しています。夏休みにじっくりと取り組むと面白そうなことを趣味にしている人です。どなたかご存知ないですか?例えば、昆虫採集のプロとか。3on3の達人とか。スポーツ・芸能、コレクターなど、どんな分野でもかまいません。子どもでもできそうなことに限りますが。よろしくお願いします。  

まだまだ、わからんぞ

 投稿者:店主  投稿日:2003年 6月16日(月)07時56分32秒
  いやいや、巨人はそれでも怖い存在。
怪我人がすべて戻って来た時が怖い。それに、タイガースには、
伝統の連敗癖がありますし、まだまだわかりまへんで。

ところで、カブトムシの件ですが、蛹になってきましたか。
世話と注意ですが、飼育ケースの中の土が十分に入っているのなら、
触らない、壊さないこと。放置しておけば、自然に孵化しますよ。
 

敗北宣言

 投稿者:それでも巨人ファンメール  投稿日:2003年 6月15日(日)21時35分9秒
  ただ今,今シーズンが終わりました。あとは消化試合です。原監督の采配では,今シーズンにドラマはなさそうです。参りました。
ところで,我が家のかぶと君たち,土の中で固まり始めました。いわゆるさなぎってやつ?
どんな世話・注意をしたらよろしいのですやろ。
それにしても,はあ~
 

どうしょうかな。

 投稿者:店主  投稿日:2003年 6月 3日(火)08時25分50秒
  >これだけの知識があれば,「地域人材活用」とやらで紹介しときますよ。

カブトムシ、クワガタについての講義なら、1時間30分ほしいのですが・・・(爆)
 

ありがとうございました

 投稿者:高橋様さまメール  投稿日:2003年 6月 2日(月)23時25分37秒
  さすが博識。生きた知恵とやらはどこで身につけるのか,ぜひご講義頂きたいところです。
そうそう,確かに伺ったときに聞けばよかったのですが,映画を見たのですっかり忘れてました。
ついでに,これだけの知識があれば,「地域人材活用」とやらで紹介しときますよ。45分で手取り6300円。これって中々いい仕事ですよ。おくさんにも内緒にしとくし。(配達って言えばそれくらいの時間はできるでしょ。)ご検討下さい。
 

そう言う質問はまかせて。

 投稿者:店主  投稿日:2003年 6月 2日(月)08時56分8秒
  毎度

>9月までは沈んだ状態が続きそうな巨人ファン一家からです。
今日は、私が沈んでいます。高橋のバカやろう~

>「よしりん」サンはどこの学校やろ?
どうやら、山口県の先生みたいで、巨人ファンさんと同業者?のようですね。
「よしりん」さんのサイトもよろしく。

>隣のうちからかぶとの幼虫をもらったのですが,どんな世話をしたらいいのでしょうか?
昨日、我が家に来た時に言ってくれれば良かったのに。
カブトムシの幼虫は、土が大切です。
土の管理が今の時期最大のポイントとなります。なんでしたら土を取りに来て頂ければ、
あげますよ。
ホームセンターに売っている昆虫マットと、昆虫用の土を混ぜても良いですよ。
それと、今月末くらいから、幼虫は土繭を作り、孵化が始まります。
土繭は、絶対になぶらないように。
一度壊れた土繭は修復できません。注意してね。
もし壊したら言ってね。何とかします。

>川だの蛍はいつからですか?
川だ?。先生、河和田でしょう。
今月7日に開催のようですが、まだ少し早いみたいですね。
今月20日前後が見頃ではないでしょうか。

>先日お宅の子を負かしたのは,うちのクラスの子です
長男に言っておきます。

>現状で最適なのはなんでしょう。
通信手段ですが、やはり「光」が一番ですが、まだ市内全域にサービスが
行き届いていないようですね。
今、鯖江市内では、ケーブルテレビが一番安定してますね。
ADSLのように、基地からの距離も、今のところ問題無いようですし、
我が家もケーブルです。

以上ご質問にお答えしました。



 

レンタル掲示板
/11