teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


その「えっちゃん」で~す!!

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2008年11月 9日(日)23時00分35秒
   そっか~!覚えててくれたんだー,しかもクラスまで♪
 そしたら,また時々書き込みにきまーす(^o^)/
 
 

ようこそいらっしゃいまし。

 投稿者:mochiko  投稿日:2008年11月 8日(土)20時19分58秒
  書き込みありがとうございます。めったに更新もしなくなっていまいましたが、書き込みいただいてうれしかったです。
そういえばいちまつちゃんのところはリンク切れになってますね。。。
たぶん、いちまつちゃんの縁で知り合った、あの1年5組の「えっちゃん」ですね。
ありがとうございました。
 

もちこちゃんをどこかで応援してる人,きっと,たっくさんいるよ☆

 投稿者:えっちゃん  投稿日:2008年10月23日(木)08時57分10秒
   こんにちは。この前,久しぶりに「お気に入り」から『いちまつはうす』(高校時代の友人のホームページ)を見ようとしたら,エラーが出て,検索かけたら,ここにたどり着きました。たぶんだけど,もちこちゃんも,私の友人なのかも,と思いながら,日記とかも読ませてもらいました。そのうち,友人と同一人物かどうかに関係なく,優しくて真面目で一生懸命なもちこちゃんを,心底応援したくなりました。
 私も,将来のこととか,家族のこととかで,いろいろ悩んだこともあったし,相変わらず目を見て会話できなくて(斜視のせいにしちゃってます。)人付き合いは下手だし,目指してた試験には受かったものの,今は,就活の目処が立たず,焦ってるところです。だけど,試験目指して浪人してる間に,友達とか家族とかバイト先の人とか周りの人たちの温かい応援にじわじわ気づいたので,それを励みに日々なんとか勉強とか就活とかやってます。
 気持ちが沈んぢゃうときは,歌でも聴くといいと思います。AIのStoryとか,かなりお勧めです♪
 とにかく,もちこちゃんサポーターはきっとたくさん世界中に潜んでる(私も一員でいさせてください!)ので,そんなに自分を責めずに,ちょこちょこ頑張ってください。そのうち,今のことを「青くさいけど素敵な思い出」とかに思える日が来ると思うよ~(^-^)v
 

投稿ありがとうございます。

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2008年 1月 4日(金)22時15分20秒
  ここのところろくに更新もせずにすみませんでした。
もう誰も読んでくださってないだろうと思ってたので、正直驚きました。
昔のことはあんまり思い出せないので、あなたが誰なのかは全然わかりませんが、訪問者のいらっしゃるうちは、少しずつ更新も続けようと思います。

あんまり夜更かししちゃだめだよ(´-`)

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

掲示板は見てるのかな?

 投稿者:Q83  投稿日:2007年12月17日(月)02時32分43秒
  学生時代の同級生です。5年位前にクラスメートの名前を片っ端から検索してここにきました。
僕が苦しかった時、あなたも離職してましたね。なんだか他人事に思えなくて…それからずっと日記読んでいます。

日記には共感できる部分が多くて、励まされてます。そして羨ましくもあります。
あなたに通院暦があるのも、酒に溺れたのも、死のうとしたことも知ってます。でもあなたに自分以外の人がいる。
傷ついていても、家族に会い、友人と旧友を暖め、同居人と暮らせるんだもの。
僕は何もなかった。家族は憎悪の対象だし、仲間には裏切られ、携帯の着信が怖くて友人と絶縁になったし、酒に溺れることも病院にいくこともできなかった。
でも僕は生きてる。本当の自分が遂に死んで、小さい頃から培った偽りの僕が動いているだけに過ぎないですけど。

だから羨ましいと同時に、尊敬をします。心が痛むのは心があるから。その心をどんな手段を使っても守っているから。
守るだけの戦いはしんどいけれど、それを続けるかぎり希望はあると思いますよ。
余裕があれば日記、更新してくださいね。結構楽しみですから。

それから、どの職場でも悪口や陰口はありますよ。みんな自分を守ることに必死だから、つい他人を攻めてしまう。
それをしないあなたは、やはり素晴らしいと思います。
 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2007年 1月14日(日)22時47分3秒
  別に返事はいいですよー。負担に思わせてしまったらごめんなさい(><)。
ちょくちょく見てます。
オレに何かができるわけじゃないんだけど心配だから。
 

しばらくぶりですが

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2007年 1月11日(木)14時20分10秒
  掲示板の書き込みへの返事できなくてすみません。
いちおう毎日のぞいています。
ありがとうございます。

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2006年12月 2日(土)13時11分54秒
  うん、でも大丈夫?どうかがんばりすぎないでくさいね(><)
に下の書き込みのタイトル訂正します。
 

うん、でも大丈夫ー、がんばりすぎないでください

 投稿者:ろき  投稿日:2006年12月 2日(土)13時10分18秒
  そっかぁ、がんばり過ぎないでくださいね。
日記見たけど辛そう。心配です(><)
ありきたりの言葉ですみませんがんばりすぎないでくださいね。
妹さん妊娠しているんだぁ。安産を期待ですね(☆^^☆)。
うん、分娩見終わった後は母親に「ありがとう」って電話してしまったし
女の人ってすごいなぁ、、、って思いました
 

そんなことまでするんだー

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2006年11月21日(火)07時22分53秒
  母性実習っていう言葉の響きがすごい耳慣れない感じ(´-`) こないだうちの妹に会ったんだけどね、おなかを触ったらごろごろ動いてた♪
女は強いでしょ。私こないだ事故って足痛めてますが、「これしきの痛みでくたばってたら母親になんかなれないわ!」ってがんばって仕事に行っています。

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2006年10月29日(日)08時14分59秒
  分娩出産を見てきました(☆^^☆)。女の子たちみたいに涙をだーって流すってわけじゃないけど俺ってこんなふうにして生まれてきたんだぁ。って思うとじわじわ感動してきます。母性実習もあと2日です。がんばります★  

はじまりましたねー

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2006年10月16日(月)20時45分14秒
  新しい週がはじまっちゃいましたね~。
実習おつかれさまです。しんどそうやけど、前向きなこと言ってらっしゃるからちょっと安心しています(*´-`*)
不器用でも、誠実でいっしょうけんめいやること!!!

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2006年10月14日(土)01時01分49秒
  実習はつらいです('A`)いいかげんに物事を考えるくせがあり根拠が浅く他の人と比べても明らかに見劣りしている。指導者さんからもオレだ厳しいコメントが来ることはしばしばだしさ。患者さんと触れ合うことはいいんだけどその先がね、、、、。明日からは土日だけど記録かきでまったく休めなさそう。みんなにくらべて劣っているのならそれでもどうしたらいいか考えていきたいです。  

実習どーですかー

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2006年10月 8日(日)00時03分56秒
  >ろきさん
実習おつかれさんでした。うちも学生の頃実習が大変やった・・・。
夢がふくらむかもしれないし、またその逆で自信をなくすこともあるかもしれないけれど、みのりある実習でありますように。

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2006年 9月30日(土)10時17分40秒
  トップページかえたね(☆^^☆)。日記読んでみたらなんだかすごく不安定で苦しそう
だなぁ、、、ということがうかがえます。オレもずっと一人ぐらししてるから慣れてしまったけど2人ですんでいたとしたらきっとモチコさんのように思うと思います。
でも今も時々さびしくてたまらなくなるときもあります。
生きるって難しいなぁって思います。
オレ来週から集中実習なんだ。不安だけどがんばってくるね。
 

お返事おそくなりました。

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2006年 9月10日(日)23時43分29秒
  どうもすみません。

>ろきさん
おかえりなさいまし。おばあさまお元気そうでよかったです。うちは親戚づきあいはほとんどなく、これからも会うことはないんだろうなぁと思います。よくわからないけど、おつかれさまでした。
>イーストウッドの妻さん
健様の妻の座は譲ってもらっていいですか!?(昨日なぜか『鉄道員』の映画観てました♪)
よしもとばななさんの「ハゴロモ」も良かったですよ。今度お会いする機会があればお貸ししますのでぜひお読みくださいませ。

お二人ともおばあちゃんが健在でうらやましいです。もっと会いに行ってお話したりしておけばよかったなぁ・・・。

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

ひさしぶりのパソコン

 投稿者:イーストウッドの妻  投稿日:2006年 8月22日(火)14時14分55秒
  名前少し変えました。笑
先日、河合隼雄さんとよしもとばななさんの対談の本を読んだよ。ひっさしぶりに新本買ったのでちょっと嬉しい気分になりました。
 私もお見舞い行きましたよ、スーパーばあちゃんの(104歳)。ほっとするよね、話とかできなくても。
 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2006年 8月12日(土)17時34分34秒
  無事つきましたよー。朝の3時半に家を出てくるという過酷なことになってしまいましたが、、、(^^;。今はホテルのLANを使ってノーパソからかいてます。
パソコンをわざわざもってきたかいがありました☆
オレは飲みとか苦手なんでこれからの宴会がなんとなく憂鬱です、、、。
なるようになれ、、、、です。
おばあちゃんは思ったより元気そうでほっとしました。
 

無事つきましたか?

 投稿者:mochikoメール  投稿日:2006年 8月11日(金)20時26分56秒
  >ろきさん
新潟まで、無事にいけましたか?
18きっぷはとてもすてきです。学生の頃はよく使ってました。『社会人になったらお金はあっても暇はない』というけど、あいかわらずお金がないのでどこにも行きません^_^;
おばあさまとはいかがでしたか?

http://www.geocities.jp/mochiko_basket/

 

(無題)

 投稿者:ろき  投稿日:2006年 8月 7日(月)22時07分32秒
  祖母のお見舞いに新潟までいってきます。
その行きかたになんとオレは青春18切符を選んでしまいました。
新幹線で行くよりもなんかわくわくします☆。
3時におきにゃつかんので大変だろうけど、、、。
 

レンタル掲示板
/13