スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:64/8348 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自分たちでは

 投稿者:神って誰  投稿日:2017年 3月 5日(日)16時38分29秒
  通報
  まともな議論の組み立てができないことが、この1年半以上間にこのスレ上で遣り取りされている内容、つまり記録された事実によって完璧に証明されている、という事になる訳だが、と言っても、そんな嫌味を言う為だけにまた出てきた訳ではない。

この惨状に手を差し延べてあげよう、と言う殊勝な気持からでもない。
(惨状の定義にもよるが)

それから、自然選択を声高に叫ぶ書き込みがあまり見受けられなくなったが(そうでもないか)、少しは学習したのか、進歩したのか、それともただ叫ぶ相手がいないからだけなのか、勿論そんな事を云々する為でもない。

ただ、ひとつは、グチャッとした頭に少し歩み寄る必要もある、と考えを少しを改めた訳だ。
つまり、一度出来るだけ詳細に説明してあげよう、という事。
と言うのも、ここにいるだけではない、殆ど大多数の人たちが実際そうだからね。
整理してあげることに意味がなくはない。
出てはこないが、もっと心ある人たちも見ているかもしれない。
まあ言ってみれば、ちょっとした使命感だね。

こんな事言うとまた、嫌味、イチャモン、難癖、皮肉、当て擦り、揚げ足取り、その他諸々がごそっと押し寄せてきそうだな。
だがそんなの意味のない(!)自己顕示に血道をあげているようでは、この先も進歩はとても見込めない。
それにそんなことしても自分のプレゼンスを示す手段が他にないことを自己証明している事にしかならないから、止めておいた方がいい。
と言ってもどうしてもその欲求を抑えきれないんだろうが。

それからもうひとつ、少し考えを改めたことがある。
以前に、ID論は決して科学ではありえない、と言った事。
現在のところ、という注釈つきではあったが、これは少し訂正しようと思う。

さてでは、何処から始めるか。

先ずID論を少し整理してみよう。
Wikiには、1990年代にアメリカの反進化論団体、一部の科学者などが提唱し始めたもの、とあるが、この説明がどこまで正確かは知らないがそもそもID論の出自に宗教的な背景はありそうだ。
未だにID論を唱える人たちの多くは宗教的な背景を持っているのも事実だ。
しかし全てがそうではない。これが誤解を生むところ。

多くの人たちが混同する原因がそこにある。

色々書いていると長くなって一冊の本になりかねない。
ある程度端折ってもかなりの量になる。
閲覧者の事を考えて、一気に全部載せるのもどうかと思ったので、分割して掲載することにした。

途中で余計な事に巻き込まれて予定を変えるつもりはない。

暫くここを占拠することになるが、無駄な議論であれこれ遠回りして膨大な時間を費やすより、はるかに効率的で、結果閲覧者にも資することになる筈だからね。

何より十分愉しめるだろう?

という事で、
=to be continued=
 
》記事一覧表示

新着順:64/8348 《前のページ | 次のページ》
/8348