スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/8337 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

例の

 投稿者:神って誰  投稿日:2017年 3月 8日(水)23時47分12秒
  通報
  ファーブルの昆虫の話と同じだね。

類似の話だが、性選択の根本は異性の嗜好、その嗜好とはつまりは本能だ。
その性選択も自然選択の一種だ、なんて一体どういう発想なんだろう?
本能は自然なり、という訳のわからない説明になるのが落ちだ。

繰り返すが、本能は生まれながらにプログラムされている。

自然選択論の信者たちは、自然選択によって実際いかほどの事が可能なのか、よくよく考えなおしてみた方がいい。

突然変異に関しても、総合説の場合は自然選択との組み合わせで進化するという話な訳だが、それで実際どの程度の事がなし得るか、と言う事もね。

突然変異はランダムなんだろ?
そのランダムな突然変異で、だ。

ついでに言っとくが、動物の体毛の色は遺伝的浮動によるものだ、なんていうのも、根拠のない思いつきでしかない。
(十分な根拠があるというなら、実証的な説明してもらいたい)
どうやら、重要でない機能(形質)は遺伝的浮動に任せておけばいい、と考えている様だ。
(極めて大雑把にね)

結局のところ現代進化論の主流は、進化のメカニズムを自然選択と、その遺伝的浮動でしか説明できていない。

遺伝的浮動は、つまりは偶然だ。
さいころを投げ続ける、と言う話だね。

睡眠の謎だって、未だに何も解明されていない。

t.b.c.
 
》記事一覧表示

新着順:33/8337 《前のページ | 次のページ》
/8337