スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:40/8346 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自然選択は

 投稿者:神って誰  投稿日:2017年 3月20日(月)22時43分4秒
  通報 編集済
  選択と言うからには、その選択肢が必要だ。
つまり選ばれるものと選ばれないものが存在しなければならない。
いくつかのサンプルを提供して、さあ選んでください、と言うのが自然選択のモデルな訳だ。

繰り返して言ってきたことだが、そんな色々なサンプルを提示している間に、簡単に生物は滅び去る。
睡眠の例を挙げるまでもない。
そもそも、そんな都合の良いサンプルを、ランダムである筈の突然変異がタイミングよく提供できるだろうか?


生物の進化の過程における、遺伝子の継続性は確認されている。
つまり、どこか他の天体から全く異なる遺伝子体系を持つ生物が突然連れて来られて、新種が生まれた訳では無い、という事だ。
(まあ、交配の可能性は完全には否定できないが。そもそも、宇宙の別の天体で発生した生物が遺伝子を必ず持っている、と言う保証はない。)

だとすれば、突然変異によって種は進化した、と考えざるを得ない訳だが、何度も言ってきたように、進化がランダムな突然変異体が自然によって選択されたことによって成し遂げられる、と考える余地はこれまで述べてきたような事実を直視すれば(もちろん他にもいくらでも例をあげることがでる)、無いと断言できる。
(勿論自然選択論者は、それでもなお何とか理由をこじつけようと涙ぐましい努力を続けるんだろうが)


では、突然変異は一体どう仕組まれているのか?
 
》記事一覧表示

新着順:40/8346 《前のページ | 次のページ》
/8346