太田忠司の掲示板
ノックは無用 このドアは貴方のために開かれています
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
在宅アルバイト
モバイル開発
山梨の求人・転職
seo
物流費
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全1000件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
僕は最後に一呑み
投稿者:
太田忠司
投稿日:2009年12月 1日(火)10時16分22秒
返信・引用
○MM さん
僕も白身をうどんや蕎麦と一緒にすすり、最後に残った黄身を一呑みします。
月見そばの食べ方
投稿者:
MM
投稿日:2009年11月30日(月)14時49分5秒
返信・引用
お久しぶりです。
ちょっとお聞きしたいのですが、月見そば(正確にはそのたまご)を
皆さんはどう食べますか。
とある四コマ漫画で最後に残しておいて汁と一緒に飲み込むというのを
見て「同志がいる」と思ったのですがこの食べ方はどうやら少数派のようです。
僕の母親あたりはつぶして麺に絡めて食べそうですが、僕はそれは麺そのもの
を味わえなくなるので嫌いです。
皆さんはどうやって食べるのでしょうか。
検索したら出てくるかなぁ。
「THIS IS IT」いいですよね
投稿者:
太田忠司
投稿日:2009年11月15日(日)10時45分25秒
返信・引用
○KEI さん
僕が映画を観に行ったときは売店にたくさんCDが並んでました。でも映画を観た客がどんどん買っていったんで、すぐになくなりそうでした。
あの映画観たら、曲をもう一度聴きたくなりますよね。
THIS IS IT
投稿者:
KEI
投稿日:2009年11月12日(木)17時09分38秒
返信・引用
映画大人気ですね
劇場でCDをゲトされたとのこと、うらやましいです
私が行った時は売り切れてたらしくて、先ほど注文しました
いつ届くかな?
http://jikenkisya.blog.ocn.ne.jp/keiatjiken/
返信ありがとうございます。
投稿者:
タミー
投稿日:2009年11月 2日(月)10時58分47秒
返信・引用
太田先生
ご丁寧な返信本当にありがとうございます。
では、早速、ノベルズ版まとめ買いします!
また、新作も予定されてるとのこと。
楽しみにしています。
11月に入り、急に寒くなりました。
お体には、気をつけて、執筆頑張ってください。
いらっしゃいませ
投稿者:
太田忠司
投稿日:2009年10月31日(土)11時03分12秒
返信・引用
○タミーさん
いらっしゃいませ。
拙作をお読みいただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
シリーズの文庫化されていないものですが、今のところ文庫化計画がストップしており、予定は未定です。申しわけありませんが続きは今のところノベルズでお願いします。
はじめまして
投稿者:
タミー
投稿日:2009年10月30日(金)09時41分10秒
返信・引用
はじめて書き込みさせていただきます。
最初に先生の作品を手にしたのは、何年前になるでしょう?
俊介くんシリーズ(文庫)が、最初でした。
どんなことがあっても、優しさを忘れないキャラクターたちに惹かれ、
その後のシリーズも読み続け、新宿少年探偵団、霞田兄妹などのシリーズにも手を広げていきました。
どのシリーズも、どこか江戸川乱歩や横溝正史などを彷彿させる世界観。
それでいて、先にも述べた優しさを忘れない、というより、事件を解いた後、犯人の境遇をも理解し、事件を解決した(してしまった?)自分を責めてしまう主人公。
また、それを優しく包む周りの人々。
読んでいても、どことなく、やりきれなさを覚えてしまう。
そんな作品たち。。。
そんな中、新宿少年探偵団、霞田兄妹両シリーズも完結してしまい。。。
今後とも、新たな世界を切り開く?優しい、心温まる作品を心待ちにしています。
追記(お願い?質問?)
各シリーズの文庫化されてないものは、文庫化の予定はないのでしょうか?
ノベルズ版を購入すればよいのでしょうが、、、(ずみません)
お久しぶりです
投稿者:
太田忠司
投稿日:2009年10月11日(日)10時57分27秒
返信・引用
○レーベジェフ さん
お久しぶりです。掲示板では一年半ぶりですね。お元気でしたか。
『男爵最後の事件』お読みいただきましてありがとうございます。
シリーズの完結は作者としても寂しいものですが、僕は「終わり」を書きたい人間なんですね。だからどうしても完結編を書きたくなってしまうのです。
ただ狩野俊介シリーズは、どうだろうなあ。当分終わらせる気はないですね。もしかしたら完結するまでに自分の寿命が尽きるかもしれません。
男爵最後の事件読みました
投稿者:
レーベジェフ
投稿日:2009年10月 9日(金)00時05分49秒
返信・引用
お久しぶりです。
もっとももう何年も書き込んでいないので
覚えていらっしゃらないと思いますが・・・。
その昔は先生に煉瓦亭の場所などを教えてもらって
食べに行ったりなどしてみた東京暮らしでしたが、
今は北海道の片田舎に住んでおり、
仕事もあって本もなかなか読めない生活になってます。
昔みたいに即日買って、即日読了にはならないながら、
大きな町の本屋に出かける機会をみつけて
読ませていただいております。
読み出したら一気に読みたいので、
なかなか読み始められないのが問題です。
昨日ようやく男爵最後の事件を読みました。
宿少に続いて霞田シリーズも完結したと思うと
とってもさびしくて、久々に書き込んでみました。
僕を先生の作品に出会わせてくれた
俊介君のお話にもいつか完結するときがくるのでしょうね。
先生のショートショートの切れ味鋭い短編も好きだけど、
やっぱり長編シリーズも好きなので、
お体に気をつけてまだまだ書き続けてください。
はじめまして
投稿者:
太田忠司
投稿日:2009年 9月15日(火)09時03分2秒
返信・引用
○香子 さん
いらっしゃいませ。
俊介君のシリーズをお読みいただきましてありがとうございます。
そろそろ新作を書き出そうかと準備をしているところです。これからもよろしくお願いします。
以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/100
新着順
投稿順