teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


試験後

 投稿者:たか  投稿日:2005年 3月 3日(木)23時24分41秒
  >潰れてもよさそうな飲み会では、思う存分潰れましょう

内弁慶な性格のため他大学と飲む時は案外おとなしく会話しつつ
飲む場合が多いんですけどね。よそ様と飲む時は派手には潰れません。
ただし自分の陣地での悪事を言いふらされているケースが多いのですが(^^;
よそでも派手にやってしまうと数年後のアンケートの「酒癖~」で
一位を取ってしまいそうですね。
誰か有望な後輩に越えてもらうか(笑)。

発生の試験は今回は???なのが多かったです。
結果をありのまま受け入れるとします。
 
 

Re:解決策

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月 2日(水)00時09分31秒
  火のないところには煙は立たないので、解決はするでしょうけど、でも飲み会では楽しむことも考えないと。
某氏が「吐いた数だけ友達が増える」と言ったように、あんまりおとなしくしようとしすぎるのはよくないことです。
潰れてもよさそうな飲み会では、思う存分潰れましょう。

ウーロン茶を常備してても、多分飲まないでしょうから、『響』とかいうラベルを貼ったウーロン茶を用意した方が
ええんちゃいますか(笑)。逆(『響』にウーロン茶のラベルを貼る)はくれぐれもやめましょうね。
 

解決策

 投稿者:たか  投稿日:2005年 3月 1日(火)22時53分44秒
  >おとなしくしようと思うのではなく、人にあまり迷惑をかけずに
>つぶれていくすべを身に付けていってくださいな。そのためにも、
>まずは吐く場所をちゃんとわきまえましょう。他人の靴の上で
>吐いてはいけません。

それができれば苦労しませんって(苦笑)。
とりあえずつぶれないことが第一でしょうかね。
私の場合一回意識吹っ飛ぶと身の回りのアルコール類全部飲む傾向に
あるようなのでウーロン茶とビニール袋を常備して置くべきでしょうかね。。
あとは下手にアルコール類がある場所では飲まないようにすると。

試験頑張ります(;_;)
 

お疲れさま

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月28日(月)17時39分13秒
  追いコンの時はひどかったですね。飲ませに行こうと思ったら、もうすっかり潰れてしまってたようで、ML上の約束は果たせずじまいでした(笑)。ゴメンねm(_ _)m上回生なんやから、おとなしくしようと思うのではなく、人にあまり迷惑をかけずにつぶれていくすべを身に付けていってくださいな。そのためにも、まずは吐く場所をちゃんとわきまえましょう。他人の靴の上で吐いてはいけません。

発生のプリンツはなかぼう氏の“作品”です。心の中で感謝の言葉を述べながら、使ってください。

ではでは、またどこかで。
 

追いコンお疲れ様でした

 投稿者:たか  投稿日:2005年 2月28日(月)10時04分28秒
  こんちは~。追いコンの際に迷惑かけていたらすんません。
久々に爆死しました。あの姿を直接見たことがあったのは
6回生ではキムキムさんだけやったみたいですが今回は
全員に見られたようです・・・

写真ありがとうございます。できればちんねんさんが卒業するまでには
アップしておきたいんですが試験があるので時間がかかりそうです。
二日酔いで勉強できなかった分を取り戻さねば。


試験といえば発生学の過去問、ここのやつを使わせていただいてます。
友達もここのページ活用してるみたいですよ。

また会える日を楽しみにしています。
では
 

どうもお疲れさまです

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月23日(水)09時21分8秒
  人込みが嫌いなんで、25日を避けて今日これから北野天満宮に行ってきます。
昨日ちらっと立ち寄った錦天満宮の梅もきれいだったので、少し期待してるんですが…。

関節穿刺についてですが、僕の持ってる専門書とは言いがたい本&理学療法士を
やっている姉貴の証言では内側が正しいようです。でも、僕の曖昧な記憶では外側です。
どっちかよく分かりませんけど、どうせ採点除外問題となることでしょう。

ではでは、また追いコンで(←"追い込んで"って出たのがショックやけど…)
 

お疲れ様

 投稿者:tree  投稿日:2005年 2月23日(水)09時10分41秒
  試験お疲れ様でした。ライブ楽しかったようで何よりです。
私はまず部屋掃除してますが、ここ六年間で行ったライブ、展覧会、
映画、舞台のパンフやチケットが数十枚出てきました(笑)。
場所も京都滋賀大阪東京名古屋、ちょっと離れて和歌山岐阜、果ては広島大分まで!
泳いで且つこれだけ物を見て、道理で勉強する時間が無かったわけです。
田舎から都会に出てきて、これだけ様々な面白い物に触れられて幸せでした。
ちなみに、九割五分一人で行ってます。後の五分は妹達同伴です(笑)。

京都の街中で知り合いのカップルに会ったということですが、
私なんかミスドで勉強していてふと隣に目をやると、
水泳部同学年の人が女の子連れで座ってきてびっくりした事があります。
街は狭いので気をつけましょう。梅は勿論、例年通り二十五日に
北野天満宮へ見に行きます…人を見る羽目になるでしょうが(笑)
毎年身内の受験守り買って帰ってきますが、今年は自分に買います。

それでは、また追いコンで。
しばらく羽を伸ばしましょう!

…ところで嫌なことを蒸し返すようで悪いのだけれど、
関節穿刺って本当に内側から?
パパさんのことだから専門書を調べたのだろうとは思いますが、
QB必修3に、「どこからでも刺せるけど、大伏在神経を刺さないよう
外側からやるのがベスト」って書いてあったんだけど…。
 

どうもありがと~

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月15日(火)23時50分21秒
  今日、後輩の1人から突然「コクシどうでしたか?」ってメールが来て、ちょっとわらけました。みんな心配してくれてるってことなんでしょうか?どうもありがとうございます。
ちゃんといい報告ができるように、あと3日間がんばります。
また、国試終わったら、一緒に飲みましょう。って言いたいとこやけど、連絡先教えてもらってないで。俺の番号は教えたはずなのに…。
 

国試

 投稿者:松阪世代@阪大  投稿日:2005年 2月15日(火)11時07分6秒
  あと四日で国家試験ですね。がんばってください。ほかの六回生のみなさんにも応援メールしたいんですが、忙しいとおもうのでこの場をかりて応援させていただきます。合格をいのっています。  

ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月 5日(土)00時18分34秒
  やっぱり学生時代には学生時代にしかできないことをやらないといけないですよね。そうしないと後できっと後悔するんとちゃうかなと思って…。最近の下の回生があまりにも勉強しすぎてるという風の噂を聞いて、つくづくかわいそうだなと思ってます。遊びすぎるのはよくないと思うけど、メリハリは大事でしょう。

そういう基本姿勢のもと、研修医の2年間は、仕事も程ほどにがんばりつつ、その他の面でもいろんなことしたいなぁってたくらんでますし(笑)。2年間一緒に研修医生活が送れるように、あと2週間がんばるとします。

無事春を迎えられるよう、がんばりましょう。
 

レンタル掲示板
/9