teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


水彩画カナ?

 投稿者:里の番長  投稿日:2013年 6月 2日(日)09時32分39秒
返信・引用
  イイ加減なたわごと・・・・西洋は油絵、東洋は水彩の世界カナ? 多分水気(湿気)が影響して食べ物・住家の材・様式・空気の透明度・風景……バターとショウユの違いカナ? 台湾・中国・日本を描くとなると、やっぱり膠・デキストリン・卵白・アラビヤゴム………ショウユの仲間が相性ピッタリ? 今蘇州のクーリーを描いているけど、モヤッとした霞んだ風景は水に流した絵の具や墨でないと絵にならない??・・・・・まだ、腕がナイもんで失礼しました………。  
 

ブログ見ていますよ!!

 投稿者:辻ちゃん  投稿日:2013年 6月 1日(土)19時01分37秒
返信・引用
  台湾の風景絵に感動!私の娘が3ケ月前に台湾旅行をしてきました。そしてビデオを見せてくれ、あらためてブログの掲載絵を拝見するとあたかも私自身が行った気分になりました。いい気分にして頂き有難うございました。  

暇なもんで’

 投稿者:村の長  投稿日:2012年 5月20日(日)20時50分23秒
返信・引用
  ・このところ絵の生産は休み・・・なにしろ天候不順で体がついて行けないみたい・・要はサボリ・・・空いた時間は庭の半畳畑で胸躍らせて植えたスイカ・まくわ・メロン・トマト・・・・の世話に追われて結構忙しがってる・・・実は例年のことながら、これをネタに写真を撮りえに描こうと、計画は遠大なのである・・・勿論食べておいしいし、毎朝にらめているとこのときは日々少しは動きがあって、姿がかわるのを楽しんでもいので・・・・絵は夏以降秋になるかナ?  

まだ寒いナ・・・

 投稿者:里の番長  投稿日:2012年 3月15日(木)17時33分27秒
返信・引用
  久し振りにパソコンに向かっています、一ヶ月振りカナ。その頃に手がけ始めた絵が2点足元に転がっています、いずれ仕上げる積りですが、チト時間がかかるカモ?その次の絵の構想も描いたので続ける積り・・・・。なにしろ今は雪なんぞが舞いおりる季節で寒いので敬遠・・・。  

辻ちゃんの提案・・・

 投稿者:里の村長  投稿日:2012年 2月 7日(火)21時16分28秒
返信・引用
  ・辻ちゃんからナンと70年前の戯れ絵の所望がありました。見たってしょがないと思います。何しろ哲学?のない時期の人間の作品なぞ、路上の小便跡みたいなものです・・・くさいですゾ!  

レンタル掲示板
/2