teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無題

 投稿者:無名  投稿日:2017年 5月18日(木)12時56分36秒
返信・引用
  結果の早めのアップをお願いしたいです。あと、スコアブックが前週のものであったりしていて、詳しいものを見る事が出来ません。  
 

(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017年 3月17日(金)13時50分2秒
返信・引用
  香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業  

(無題)

 投稿者:Uターン  投稿日:2016年 7月 4日(月)00時51分58秒
返信・引用
  高校を卒業し多治見を出てウン十年ぶりに多治見に帰ってきました。
運動したくって・・・
野球は細々とですがずーっとやって来ていたんでやりたいんですが伝手がありません。
連盟HPかこの掲示板で、チーム紹介や選手募集などの情報を提供して頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:学童おやじ  投稿日:2015年 5月25日(月)18時26分15秒
返信・引用
  中学(少年)のリーグ戦が終わったようですが、連盟HPの成績表で多治見中学と陶都中学の
勝ち点が同じです。
どちらが優勝なのですか???
 

(無題)

 投稿者:多治見野球ファン  投稿日:2015年 4月24日(金)08時31分33秒
返信・引用
  野球シーズンが開幕しました。楽しみにしています。

学童は小泉クラブが優勝しましたね。
古豪復活といったところでしょうか。名門チームですので期待しています。
準決勝・決勝と接戦でしたが、やはりさすがというところでしょうか。

中学は多治見中学が優勝しました。
多治見中学はこれで3季連続で県大会ですね。経験を生かして是非上位に
進出してほしいです。

多治見の少年野球の活躍を期待しています。
 

勝ち点表

 投稿者:閲覧者  投稿日:2014年12月 3日(水)17時46分46秒
返信・引用
  更新ありがとうございます。
なんだか計算が合わないんですが、市民選手権の敗者復活の勝ち上がりは勝ち点になるんですか?負けるが勝ち的な事になってしまってますが…
 

勝ち点表

 投稿者:閲覧者  投稿日:2014年 9月18日(木)10時22分27秒
返信・引用
  一般の市内大会予選の勝ち点表更新お願いします。  

謹慎

 投稿者:学童  投稿日:2014年 9月16日(火)16時58分11秒
返信・引用
  連盟を除名になるなんて、何か悪い事でもしましたか。  

謹慎

 投稿者:昔の府警  投稿日:2014年 9月13日(土)06時12分16秒
返信・引用
  前の学童部長ですね。連盟の人から除名になったとお聞きしましたよ。  

謹慎

 投稿者:東濃学童  投稿日:2014年 9月12日(金)10時43分19秒
返信・引用
  最近見ないけど、まだ謹慎中ですか。それから、役員も変わりましたね。  

(無題)

 投稿者:東濃担当  投稿日:2014年 9月11日(木)18時31分3秒
返信・引用
  いろんな意見がありますね。内容はともあれ活性化したらいいですね。
子供が主役ということで、書き込みます。

昨年の中体連東濃大会を観戦した際に、目を引いた多治見中学のショートが気になり
先週の多治見市新人戦を見てきましたが、更にパワーアップしていました。

初回四球で出塁し、バントで送って1死2塁から、すかさず3盗(先制点に繋がる)
守備では、序盤1死2・3塁のピンチに、センターへ抜けそうな当りを横っ飛びで好捕し、本塁封殺。
打っては2塁打含む2安打の活躍でした。

投手もなかなかいいまっすぐを投げていましたね。危なげないピッチングでした。
勝負強いバッティングも魅力だと思います。

両名、非常に有望な選手だと思います。指導者の方、大事に育てて頂けたらと思います。


追伸・・・
陶都中と南ヶ丘中、合併したんですね・・・。
 

父兄様へ

 投稿者:事務局  投稿日:2014年 9月11日(木)10時05分24秒
返信・引用
  ホームページをご覧いただきまして、有難う御座います。

ご指摘のありました、試合の表記を訂正させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

以後、注意してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:父兄  投稿日:2014年 9月10日(水)18時04分55秒
返信・引用
  事務局様
H・Pの記載が間違っています。

9/6・7に行われた中学の試合が
「第25回岐阜県中学選抜軟式野球大会 市予選」になっていますが
「文部科学大臣杯第5回全日本少年春季軟式野球大会(新人戦)市予選」が正しいです。
 

無題

 投稿者:昔の父兄  投稿日:2014年 9月10日(水)16時09分28秒
返信・引用
  市営球場の近くに住んでいますのでよく散歩がてら試合を見させていただいています。先日も朝8時過ぎに一人の審判さんがグランドに出て水取りの準備をしていました。その後若いユニフォ-ムを着たコ-チらしき人がが来てバケツで水を取っていました。短パンに長靴です。9時過ぎには何人かの審判さんと子供たちでグランド整備をしていました。ご苦労さんです。グランド整備の時に短パンはダメですか?軟式野球は高校野球と違いグランド整備、ライン等は審判が行います。ジャ-ジや短パンで整備してもいいんじゃないですか。本当にご苦労さまだと思います。
私の子供がやってた時はラインも父兄が書いてました。ジャッジもひどかったです。今の審判さんはレベルが高いと思います。これからも頑張って下さい。
 

(無題)

 投稿者:準決勝敗退の親  投稿日:2014年 9月 9日(火)20時14分11秒
返信・引用
  通りすがり様
うながっぱ様

申し訳ありませんでした。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2014年 9月 9日(火)20時04分19秒
返信・引用
  準決勝敗退さん
揚げ足とったらダメだよ~
うながっぱさんは、判定に対してじゃなく、審判の姿勢について
苦言を言ってるんだからー。

まぁ、こういう投稿に反論する人が出てくると、収集が
つかなくなるから、この辺にしたらどうですかね。
多治見の中学野球がゴタゴタしてると思われも嫌だし。
これを機会に、みんなでより良い環境を子どもの為に
作りましょう♪
 

(無題)

 投稿者:準決勝敗退の親  投稿日:2014年 9月 9日(火)19時14分18秒
返信・引用
  うながっぱ様

個人の感じ方に異議を唱えるつもりはありませんが、
打席から足が出れば反則打球でしょ、取られて当たり前ですよ。
ルールブックにも書いてあります。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。

私の息子二人も学童の頃から、多治見で野球をやってますが
一部のチームだけ審判さんに愛されてるとか聞いた事ないですし
感じたことないですよ(私の場合ですが・・)

確かに短パン・首タオルは誉められた格好ではありませんけどね・・

 

(無題)

 投稿者:うながっぱ  投稿日:2014年 9月 9日(火)18時16分55秒
返信・引用
  多治見市在住のものです。
私の子供が中学野球をやっていたこともあり、卒業後も暇を見つけて見にいきます。
私もその日は市営球場におりました。
出身校は負けてしまいましたが、決勝戦は興味があり観戦しました。

審判の件、まったくの同感です。反則打撃は、絶対に狙って取っていますよ。
このバッターは確かに上手くないですし、現実足が出ていたんでしょうけど
決して意図的に捕手を妨害したとか、計算してやってるとか、そんな風には
まったく見えませんでした。(感覚でしゃべってはいけないとも思いますが)
意図的じゃなかったら反則じゃないのかというとそうじゃないですが、観戦者さん
と同様に、なんか違和感があるんですよね。なんか気分がよくない・・・

以前に息子から、審判が一部の中学校をひいきしていると聞いたことがあります。
それ以外の中学には、やたら厳しくいろんなことを注意してくると・・・
ストッキングの長さが違うとか、細かいことまで嫌味のように言うそうです。
まあ、子供の言う事ですので、話半分で聞いていましたが、試合会場に行くと
すごく威張っているんですよね。なんか自己主張の塊みたいな人が多い。
試合中にボークを取った審判が、そのチームの監督に頭を下げていたことも見ました。
そのくせ、グランド整備をしている時の格好は、短パンに首からタオル掛け・・・
そういう感覚が、今回の試合の判定に凝縮しているように感じてしまいました。

ルールを熟知し、きちんと判定することに異議を唱えるつもりは毛頭ありません。
ただ、貴方達が主役ではない!子供たちが主役です。
必要以上に目立つべきではないし、脇役に徹するべきです。

私と同じ感覚を持った方がいましたので、乱文ですが記載致しました。
これからも中学野球を応援していくつもりですので、誹謗中傷にならないように
注意しながら投稿していきたいと思います。

 

(無題)

 投稿者:準決勝敗退の親  投稿日:2014年 9月 9日(火)17時55分45秒
返信・引用
  観戦者様
中学生の試合についてですが
多治見という小さな町ですから、観戦者様の言われる審判さんの顔も名前も浮かんできますが
決して自分の見せ場を作ろうとか、目立ってやろうと考える人ではありませんよ。
むしろ審判員としても社会人としても尊敬できる人物です。
ボークや反則打球は、取られることで子供たちも勉強になりますから
次の大会までに修正すれば良いことです。
多治見の代表で県大会に行くチームですから、きっちり修正して
県大会でも圧勝してくれると思います。
 

(無題)

 投稿者:観戦者  投稿日:2014年 9月 8日(月)18時37分57秒
返信・引用
  先週、知人の誘いで多治見市の中学野球新人戦を観戦してきました。
なかなか見応えがある試合でしたが、気になることがありました。
審判員です。

その日は準決勝・決勝の計3試合が行われ、その審判員は準決勝では1塁審判
決勝では主審をされていました。
決勝を裁くのですから、さすがにしっかりとされていましたが・・・
なにか違和感を覚えました。

準決勝では、さかんにボークを取っていました。判定にどうこうはありませんが
何か・・・疑わしい動作が少しでもあったら、「取ってやろう!」的に見えました。
決勝では、バッターがボックスから足がはみ出す反則打撃をこれまたさかんに取っていました。私も愛知県のとある地区で審判をしていますが、私が未熟者なのか、なかなかそこまで
見れません。そういう意味では、この審判を褒めたいと思いますが、なんか違和感があるのです。
そういうプレーを狙ってみているというか、審判の見せ場を作ろうとしているというか・・・
試合中に審判同士で褒めあう動作が見受けられましたので、益々違和感が・・・
結構は観客がいましたので、同じような感覚を持たれた方もいたのではないかと思います。

私の雑感ですが、審判の見せ場というものは、もっと違うところにあると思います。
しっかり見て適切に裁くことと、「取ってやろう」は違いますよね・・・

ちなみにボーク・反則打撃を取られていたチームが決勝では圧勝しました。
上の大会に行くチームに対しての、審判員の「はなむけ」ということですかね。

 

レンタル掲示板
/3