teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございます!

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 7月 3日(木)22時30分21秒
返信・引用
  オ~ッ君、ありがとうございます!
とりあえず増刷1500部決定したそうですが、
わんこのごはん代は果てしなく。まだまだ、です。
 
 

本多さんの記事

 投稿者:オ~ッ君  投稿日:2014年 6月 1日(日)16時47分24秒
返信・引用
  http://o9n.fc2web.com/jpg/yuka/yukai.jpg
http://o9n.fc2web.com/jpg/yuka/yuka2.jpg

新聞で見かけました。
 

雪明かりの夜に

 投稿者:イシ  投稿日:2014年 2月 7日(金)22時40分8秒
返信・引用
  なんとなく予感がして「ねこ手」に寄ってみたら、なんだか賑わっていますね^^

以前会った時に職場が異動になって大変…とは聞いていましたが、「地平線通信」を読んではじめて、自分が想像できない世界にいるねこさんの“声”が伝わってきた気がします。

昨年、『驚きの介護民俗学』という本を読みました。著者の六車由美さんは山形にある東北芸術工科大学で民俗学を教えながら、学生たちと記録映画も作っていた方ですが、いつのまにか大学を辞めて介護の現場で働いていたのでした。最近、ネットで「介護民俗学へようこそ」という連載を始めたようなので、興味があったら読んでみてください。 http://www.fsight.jp/23372

今年のユーコンクエスト、本多さんは300マイルにも出場しなかったようですね。ちょっと残念ですが、ユーコンのサイトもときどきのぞいてみようと思います。
 
 

既に佳境

 投稿者:あかねずみ  投稿日:2014年 2月 7日(金)20時54分54秒
返信・引用
  今年も始まっております、ユーコン・クエスト。
もう早いチームはドーソンでの36時間のレストを終えて後半戦に繰り出したし。
今回はランスも本多も出ていないけれど、やっぱり気になる。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 2月 3日(月)22時39分22秒
返信・引用 編集済
  自分の状況を伝えられないままでいたところ、通信のスペースを広めに
いただけるとくるみまるさんに了承いただいたので、まとめてみました。
なかなか気持ちにジャストな文章は難しいですが、それでも、伝えること
ができて、少しほっとしています。

あかねずみさん、そうそう、ペースを取り戻せたら、またふらりと訪ねますよ!
teraさん、久しぶり!元気?声をありがとうねー。
ゆづさん、ほんと、部署によってね・・・というか、追突って、大丈夫なの?
いやいやそれもだけど、ストレスからの難聴って・・・耳鳴りは、迅速かつ粘り強い対応を。
わたしはとうとう治らず、常時耳鳴りしてます。
 

ねこさん応援団の一員です

 投稿者:ゆづ  投稿日:2014年 1月26日(日)23時08分49秒
返信・引用
  私も、拝読させていただきました。同じ勤務先でも部署によって忙しさの度合いが、
大きくちがうことって、ありますね。私も昨年から担当替えになり、負担増で忙しくなり、
おまけに5月に自転車で車に追突され、交渉難航している真っ只中です。
昨年の秋にはストレスからメニエル、急性難聴、1ヶ月以上毎日の頭痛で、弱っておりました。
今は耳鳴りが残っています。
ねこさん、今が全てではありません。肩の力をふっと抜いて、なんとか乗り切れますように・・・
 

今年も

 投稿者:tera  投稿日:2014年 1月24日(金)18時34分17秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。
わたしも通信読みました。
 

じわじわと

 投稿者:あかねずみ  投稿日:2014年 1月23日(木)15時19分35秒
返信・引用
  地平線通信読みました。
時間的にも、精神的にもきつい職場のようですが、いくらか自分のペースをつかめそうになってきた?
しんどい中にも小さな幸せ見つけ、作りだせて行けますよう、遠くから応援してます。
 

初詣

 投稿者:ねこ  投稿日:2014年 1月 7日(火)21時26分31秒
返信・引用
  ゆづさん、応答ありがとうございました! せっかく応えてもらったのに、チェックが
遅くなって、もったいないことでした。
こちら、仕事は相変わらずですが、だんだんと見通しが持てるようになってくる(はず)なので、
今年はもうちょっと自分のペースを意識したいです。

初詣、わたしはまだ行けてません。行かねば。
世界遺産の神社はさぞ賑やかなんだろうな~。静かな参拝も味わえるのが近所の強みですね。
旧暦の年明けなど、よさそう。
どうぞよい1年を!
 

迎春

 投稿者:ゆづ  投稿日:2014年 1月 2日(木)20時51分51秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。ねこさん、お元気でしたか?
お仕事は、相変わらずお忙しいままでしょうか・・・
初詣は近所の世界遺産になっている神社、二ヵ所行きましたが、
どこも参拝客が半端なく多かったです。今年も宜しくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/115