いろりばた(掲示板)
ようこそいらっしゃいませ。 どうぞおすわりください。 え、もうすわってる・・・!?
Reload
管理者様へteacup.から重要なお知らせがあります。管理画面よりご確認下さい。
新着順:182/2463
記事一覧表示
|
《前のページ
|
次のページ》
昔々&箱の逆襲
投稿者:
梨形館主人
投稿日:2015年 9月 2日(水)18時19分32秒
通報
昔々に買ったプログレやロックのリマスター盤買いに忙しくて、シリアスなクラシックにはご無沙汰の今日この頃です。
本日も、スーパートランプのリマスター盤を聴いて、感動を新たにしておりました。
ほんとうに、初めてCDで出たときの盤は音質がひどかったですねぇ……。
箱ものは買わないつもりでいたのですが、ニュー・イヤー・コンサートの集大成みたいなセットが出るので予約してしまいました。一連のニュー・イヤー・コンサートのCDも初期のものはかなり古くて音質も盤質もダメでしたから、よい機会かと……。
残念なことに、愛聴曲のヘルメスベルガー『悪魔の踊り』が、小澤征爾でなく、ヤンソンスの演奏であるのが気に入りません。小澤征爾はノーカットで演っておりますが、ヤンソンスはかなりカットしております。
それと、ツィーラーのワルツ『ウィーン娘』って演奏されてないんですね。
先日、尻餅をついて左の臀部を傷めました。たかが尻と侮っていたら、前屈みやしゃがむなどの行為に支障が……、あげくに尻をかばって妙な姿勢をとった報いでぎっくり腰になりました。尻は、女性のそれのように眺められるためにあるのではないと再認識いたしました。
》記事一覧表示
新着順:182/2463
《前のページ
|
次のページ》
/2463
新着順
投稿順